こうやって描いて行くと,

完成して行くのが楽しみになりますよね~

それと同時に,半年以上も原稿を触って無かっ
たので,スピードガタ落ちです

…まぁ,意図的にゆっくり描いてます(笑)


少しずつペンを使う感覚が戻って来てるのと,
久々の機械構造を描き込むので,気がつけば
こんなに描き込んでました

未だ々々未熟者なので,どうやったらシンプル
で見易く描けるのかを日々試行錯誤してます

林 由貴は進化して行きますよ~


そして拍手も有難うございます!

何時も嬉しく思うのと同時に,此方も有難い事
に,アルバイト先が決まりました!

今まで行った事の無い近場で,働いた事の無い
"お菓子工場"での軽作業勤務です(*´ v `*)


お菓子の甘い匂いが充満してて,勤務中は全員
マスク着用の作業着フル装備なので,働き続
ける事で,ニオイへの意識や人に対しての恐怖
感も和らいで行くと思ったんです

これでも気持ちが過敏に反応して,本当に心辛
いのならば,素直にカウンセリング受けに
行きますし…,勤務時間が固定で定休曜日が
休日,年末年始は休みなので,以前よりも落ち着
いて働けられそうです

(妹達からは"ホワイトかよ…"って,悔しがって
ましたが(笑))

有難い事に私の体調事情も考慮してくれての
仕事を組んでくれるのと,担当者さまがとても
穏やかなお姉さんだったので,凄く嬉しいです

雇ってくれた以上は,お姉さんと会社の為に
働いて,お金を稼がなきゃなぁー…っ

今まで以上に働くストレスは無いかと思いま
すし…,どうやら同期の方も居るみたいなので,
同じ管轄だったら良いなぁー…

今まで同期の方って,一度しか出来た事が無か
ったので(照)


入らなきゃ分からない事だらけで,そこでどう
なるのかは,やらなきゃ分かりません

色々見て来て,肌で実感して,清濁共に"当たり前
やルール"だなんて,そこでしか通用しない事が
多かったりもする

それでも,過去がそうだったからって,この先も
そうなのかって,やさぐれるのは違うかと思う

私は弱いから,ビクビクしたり怖がったりも
するし,根暗思考だったりもする

それで良いんだと思う,変に大きく気丈に振る
舞うよりかは,何時だって等身大の自身で良い
んだと思う

だからこそ,私は変に折れなかったと思う


近所に住んで居る精神科の先生が言うには,
私達の世代の子って良くも悪くも"繊細で複雑"
だと言う

そして,その割合は過去よりも多くなってる
らしく,精神科の先生も若い頃はその複雑さで
苦しんだ事が有るらしくって,その痛みが今に
活かされてるんだって,そう教えてくれました

繊細で複雑さが強くなるのなら,それは"王道で
は生きられ無くなる"事と同一で,新たな道や風
が生まれる可能性を感じる

私同様,変わり者が多いって事さ!!!


"経験をしたからこそ,その抱えてる苦しみに
寄り添う事が出来るし,相手もそれを感じて
素直に心開いてくれるようになるんだよ"

"勉強や実技経験が偉いと,医者は勘違いしやが
るんだから…(ブツブツ)"って,そんな裏話も聞き
ながら,他のお医者さんは"何で仕事以外の事に
疲れなきゃいけないんですか"って,人間関係や
繋がりに疲れてたり,

"面倒くさい々々"って連呼する医者と関わる度
に,"医者もサラリーマンと一緒なんですよ…,
林さん"って,呟いた先生を思い出しました


ではでは,今日はここまでにします

ではまた~

 

 

f:id:yuki67hayashi:20191211194506j:plain

 



 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.