歓喜な色を潜める事もせず、

 

彼女は私に笑みを浮かべては、その白雪のような冷たい頬を赤く、

熱く染めあげた。

同じ空間に居ると云うのに、彼女と私の周りだけが異様に熱い。

 

年季の入った気に入りのヨレたシャツが肌に張りつき、長年連れ

添った傷だらけの相棒を持つ右手の汗にも嫌悪感を持つ。

 

何処で間違えたのだろうか。どこで手放したのだろうか。

ドコで見落としたのだろうか…。

 

 

自身のゴツリとした輪郭に沿って汗が雫を落とす。

一滴がアスファルトを汚した。それだけで彼女はその色を深く

煮詰め、形の良い唇を三日月のように撓(シナ)らせた。

喉が、渇く。

 

「…何が可笑しい。」

 

彼女の髪が、少し揺れた。白髪混じりの自身のとは違って、絹に

墨を漬からせたかの様な、よく手入れをされた艶やかな髪だ。

見慣れた、髪だった。

 

その揺らぎが答(トウ)だと云わぬがばかりに、彼女の三日月は沈黙を

愛した。

それは少し、夜の静寂さと似ていた。

いいや、彼女は"夜"そのもので在った。

 

その夜が、人の灯火をもぎ取ったのだ。

恥じらいも、呵責(カシャク)も、慈悲も無く、淡々と幕を落としたの

だろう。

 

それが真実だと伝えるかのように、彼女は足元の固形物を関心も

無く、紅黒く踏みつけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

小説のように急に書きたくなったお話し

 

ではでは,お休みなさい…(-_-)zzz

(2021.05.21(金)に手直ししました)

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.