数日ぶりです,こんにちは(*´ v `*)

皆さんこんにちは,お久しぶりの林 由貴です,お元気
でしょうか?

少し前に風邪を引きそうになりましたが,私は元気に
バタバタやってます


何処もかしこも話題になってる事を話してるかと思う
ので,そこは割合しますけど,薬局に買い物に行った時
にガラ空きのマスクコーナーを見かけたり,お詫びの
POPが置いあったりと…,オイルショックならぬ
マスクショックですね

通常通りにノロウイルスとか,インフルエンザとか,
花粉症とか々々も有って,今年は何かと過激な事が出て
来そうですけど,個人的にそんな事で一々翻弄されたく
は無いです

まぁ…,そう思いつつも知り合いの人やお世話になった
人,そしてお客さんの事を考えたりはしてます

治療薬さえ出来れば,一旦落ち着くのでしょうが…,
それまで大丈夫かなぁー…って,思ったりします


確定申告用の準備も後もう少しで終え,次の休みで
税務署に行こうかと考えて居たり,仕事疲れや眠気に
負けたり,東京でお世話になったご近所さん夫婦が,
数日前に地元に旅行しに来てくれて,まる二日間一緒
に出かけたりと…,楽しい事も有りました

色んな人に言われた事が"運が良いね,持ってるね"

私が叔母のもとに行った日に新幹線で殺人事件が起こ
ったり,地元・倉敷市で天災が起こり,岡山に帰った後に
実家の引っ越し騒動や,関東の被災,そして今現在の
コロナウィルスとか々々…

"由貴が居る所は災害無さそうだなぁ…"って言われた
り,"お前が動く時に何かが起こるよなぁ"って,災厄扱い
されましたけど,全くの無実だーッッ

そんな中、運良く仕事が落ち着いて,観光がてらに
わざわざ私に会いに来てくれたお姉さんに久しぶりに
会って,お姉さんの旦那さんに挨拶出来てとても嬉し
かったです

お元気そうで何よりでした!


色んな初めてな事を体験して,身内以外で長時間,そして
こんなにも遠出したのも初めてで,県を跨いで旅行した
り,お姉さん達の泊まったホテルを見に行ったり,大人の
ギャンブル場にも足を運んでは軽い遊びをしたり
(意外と勝負師ね…って,笑われましたが(笑)),時間の
許す限り観光しました(*´ v `*)

二日間ずっと交通費,食費,観光費用を好意で出してくれ
て,まさかの美味しい手土産も貰って,お姉さんや
旦那さんとゆっくり話せて,買い物出来て,お返しの
クッキーも渡せて,とても楽しい休日でした

有難いってずっと感じてました,半年間東京でお世話に
なって,私の事を気に入ってくれて,此処までしてくれて
ーーーーーーーー…

今の東京の話しを聞く中で,気恥ずかしい程ずっと私の
事を褒めちぎってくれたり,経営者から見る成功や社会
の話しを食事しながら聞きました


"他で見かけない程の多才な子"だと評され,"聞いた通り
に,思わず何かをあげたくなる顔をしてるね"って聞い
て"そうなのか…?"って,そう感じたりもしました

お姉さんのお母様にも好かれてた事や,私の仕事ぶりや
その在り方の凄さを知り,大学や大学院出身の話しが
出た時に,自身が中卒だと伝えて大層驚かれたりするの
は,意外と定番だったりもします(笑)

幼い頃に詰め込んだ全てが,今の私を支えてくれて居る
のでしょうね

そして断片的とは云え,私の経験は人から見ると
"人一倍様々な経験をして,羨ましい"と言われ,"この先
の未来が読めない子"だと,"大化けする子,とんでもない
事をやりそうな子"だと,お姉さん達のお墨付きを
いただきました

お姉さんは昔,下積み時代の氷川きよしさんの事を
知って居て,本来女性色が強い事や,有名になる事も
感じて居たみたいです

ここまで有名になるのは予想出来無かったみたいです
けど…,人によって感覚で同性愛者だと分かるみたい
ですよね,私には無い凄い能力です


"目的が有って上京して来る人"の気持ちの話題も出ま
した

お姉さん達は東京で生まれ,東京で育った身として…,
如何してそこまでの思いが生まれるのか,熱意の話しを
聞きました

私は"純粋な憧れ"よりも,出版社が数多く揃ってるから
こそであって,目的の為に再度足を運ぶ感じで…,もしも
やるべき事に資格や免許が必要不可欠ならば,それを
取りに行くでしょうし…,もしも出版社が大阪に集まっ
てるのなら,大阪に移住する事を決めてたと思います

その土地ブランドに興味が無いです,欲しいのは,実行
出来るか否かだからで…,そこの話しに良い解答は出来
無かったと思います

持ってるからこその"当たり前",持たないからこその
"欲求"で…,そこに悪い意味で"殺意"をブレンドして
居るのが私だったりもします

犯罪者も成功者も一枚のコイン,どちらに転ぶのかなん
て,手でコインを伏せてる私には当然分かりやしない

天の采配だから,人子の私にはアクセスする事なんて
出来やしない


そんな私が誰かに夢を与え,誰かの熱になる事を聞いた
時,大いに驚きました

"人生も成功も社会も,至ってシンプルなんだよ"

"嫌な事も全て吸収して学びなさい,けして腐っては駄目
だよ,その経験は誰かしら来るモノじゃ無いのだから,
大切にしなさい"

そんな話しと共に,"もしかしたら,もう芽吹いてて…,
由貴ちゃんの作品を世に出してあげたい下っ端編集者
が居て,上に立つ為に頑張ってるのかも知れないよ"

そんなロマン溢れる内容を聞きました

"変わらず頑張って,自分を貫いて,人を見たら良い,今は
無理だったとしても,この先芽吹いた人が成長して,由貴
ちゃんをそこまで引っ張ってくれるかも知れないし,今
でも,ふとした時に爆発的な事が起こるかも知れないよ"

"人の成長を信じて"

"下は何時しか必ず上になるのだから"

旦那さんの話しを聞きながら,"未来が有る子って,本当
素敵ね!!!"って興奮するお姉さんを見ながら,色々
新しい事を感じたりしましたし,何か…思ってよりも
大事になって来た感じが,ひしひし来たこの頃でした


ではでは,これから仕事なのでここまでにしますね

拍手,コメント,有難うございました!

ではまた~

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.