お風呂に入っては

シャンプーをしてた時だったんですが…,今日は愉快
なお客さんが来てたみたいで,知った時は驚きながら
も髪を洗ってました

どうやら3.5cm程する(長い脚を入れて),奥ゆかしい
色と身体をした蜘蛛ちゃんが,目の前の壁を歩いては
止まってを繰り返してました


"相変わらず洗練とした美脚だなぁー…"って思いつつ,
身長よりも上に行かれると逃がせられ無いので,
"あまり動くなよ~"って願いつつも髪を洗い終えて,
身体を拭いては服を着て,(私は顔→身体→髪の順で
洗います)

"お風呂入ったばっかなんだけどなぁーっ"って思い
つつも,蜘蛛ちゃんを入れた紙コップを持って,外に
逃がしてあげました(*´ω`*)

夜虫の鳴く声が響き渡る中で,星空が綺麗な夜ですが,
今日も相変わらず月は見えませんでした

何だか淋しいものですけれども,こう云う日が在るか
らこそ,出逢えた時は より一層嬉しくなるんだと,
そう感じます


日本の言い伝えでは"朝蜘蛛は幸運,夜蜘蛛は殺せ"
ってよく聞きますが,海外ではその真逆な意味合い
だったりと…,蜘蛛は"神の御使い"だとも言われたりも
します

身体の体格に因って 吐く糸の厚みが変わったり,
蜘蛛の性格性質や環境下の違いで,同じ外見をした
蜘蛛でも,巣の造り方が てんでバラバラだったりす
るのを見ると,私達とそう変わらなかったりもします

可愛らしいですよね…,蜘蛛ちゃん

家の周りに棲まう虫々や生き物の生態を見て,植物の
状態や種類を見て,その環境下を総合的に眺めてます


野生の百合が まばらに咲き,19時でもう暗くなる空
や風のそよぎに,今年も早めの秋が来そうです

…まぁ,旧暦の上ではもう"立秋"は過ぎてますが,記憶
の中では何時だって,9月末までは暑かった記憶が
残ってるので,また赤トンボの時期が早そうですね

後…,彼岸花もか…


本当ならば今日,三原色についての色の話がしたかっ
たのですが…,タブレットの充電が切れそうだったの
で,泣く々々キーボードでのお話が出来ませんでした
…(泣)

数ヶ月前に発見した事で,それと同時に生物と人の話
とか,重力の話とか,夢の話とか,"基本"と云う基礎の
話とか,色んな話しが したかったのですが…,実に残念
ですよーっっ (´`:){A,Aaaahhhhh…ッッ!!!

今でも,調節ハンドルで強弱を操り,主磁力に反発す
るような物質の発見,機械を造り出す事が出来たのな
らば,第二で幼い頃に考えてた空飛ぶ車を造れるのに
なぁー…,主磁力の性質の研究も出来るよね~って 
思いつつも,

そうすれば空を飛ぶ生き物への被害や,安易に人や物
を突き落とせ られるようになり,簡単に特攻隊出来
ちゃいそうですし,それ故の地上での二次被害を思う
と,ぶっちゃけ造り出して良いモノか…って,
何時だって躊躇します


キャップ一本落としただけでも,その落下させた高さ
の分だけ,重さや衝撃が+aで加算されます

ゴミのポイ捨てとか,一定数の人は気にせずします
し,簡単に国境越えられそうですし,
きっと私の性質上,研究し始めると最後まで止まらな
いと思うので,そうしたら漫画家の夢を自ら潰して
しまうと分かるので,そこが一番の困り所で,ずっと
悶々としますよね~っ

かなり昔,本格的に研究をしようと思った時に
"お前の夢は何だ?!!"って妹に殴られて,ハッとし
た事が在ったので…アハハ,ナツカシイ ナァ!!!

父から"お前の出来の悪い頭では到底出来っこ無い
わ!"って言われた時は,"言いやがったな!
ちきしょう!今にみてろよ…!!!
周りに当たり前に在る機械の始まりは全て,エリート
が創り出したモノじゃ無いんだぞッッ"って思ってた
からなぁー…


おっと!もうこんな時間なので,ここまでにしますね

ではでは皆さん,お休みなさい~っっ!


f:id:yuki67hayashi:20200817003603j:plain



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.