国から感謝状を頂きました!

今日仕事から帰ってみたら,国勢調査の件で国から
感謝状を頂きました(*´ω`*)

もしかしたら,他の方々も頂いてるかも知れませんが,
五年前は無かった感謝状です


五年前は 前の住所で自治会長を務めてたので,
初めて国政調査員になった時は自身の担当する区画
が自治区画だった為,提出率100%で終わらせる事が
出来ましたが,

今回は自治会員では無く,里帰りしたばかりの人間
だった為,右も左も分からない二区画を担当する時は
実に大変でしたねー…っ

五年前と二倍以上の世帯数&土地の広さに笑い

ですが,自己紹介を踏まえた紙を全ての家に入れて,
連絡が来たら手紙を入れたり,未提出者にも手紙を
入れたりもして…,

コロナ事情&初めまして でも,有難い事に総合提出率
は80%越えをして終わりました


調査の時に親切に関わってくださった入居者さんや,
わざわざ電話で関わってくださった皆さんには感謝
でいっぱいでした!

一つの区画で100%達成した時は,口も手も叫び(笑),
総務課のお姉さんが"凄い"と褒めてくれました

何かと勘違いもしたり,間違えもしましたが,無事に
終わって何よりです
 

ではでは,漫画の続きを描きたいのでここまでに
しますね~

ではまた~


f:id:yuki67hayashi:20201212215234j:plain

f:id:yuki67hayashi:20201212215412j:plain

f:id:yuki67hayashi:20201212215440j:plain

f:id:yuki67hayashi:20201212215507j:plain



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.