二月に入ってから,

何かと実家でバタバタして居ります∑∑∑(・ω・ノ)ノ

Wi-Fiのルーターを取り替えてから急激に,我が家族の
電話&デジタル器具の取り替えや契約を,四月末まで  
には変われるよう,昨日から準備するように
なりました

父や妹や弟は,長年愛用し続けて来た携帯電話の
機種変更をして,私自身も長年愛用して居た
タブレットを父の子機としてあげる代わりに,

三月中には初めてのノートPCを購入する事になり
ます!


今までの職場で簡易的なPC作業をしたり,妹の
ノートPCでUSBメモリーを仕分けてた だけで,基本的
に有料アプリや携帯電話を連動させて,タブレットで
まかなって居たのですが…,とうとうタブレットでは
力不足になって来ました(汗)

何年待ち続けても,好みのタブレット新作が無かった
のも理由の一つだったり しますし…,何よりも!

使える使えないを抜きにしても,特にデジタル器具は
性能面での更新速度や使用時での劣化が速い分,
"長くて三年で取り替えるべき"だと私の頭の中では
思って居るので,

それを踏まえても,余裕で三年以上も経つタブレット
を持ち続けるのは宜しくないと、そう感じて居る
からです


元々アプリゲームをしない方で,作業用や更新用,
辞典用として大切に使ってる分,未だ々々機能の重さ
は感じ無いからこそ,父にあげる事が出来るの
ですが…,

動画視聴やゲーム用としての用途では無い身として
と,漫画用や仕事用として本格的に必要になって来た
ので(PDF,JPEG,TIFFでの仕分け,青色申告用やら,
製本をするに あたってのデシタル作業等…。),

画像編集ソフトの購入も踏まえて(漫画セリフ用),
有難い事に 私の作品を購入してくださった方が
いらっしゃる&関係を持ちたい企業さんが出来た
中で,

やはり今以上のデシタルパフォーマンス力が必要に
なったと云う訳です( ̄○ ̄)

↓此処からでも購入出来ます…!
"https://www.yuki67hayashi.art/now_on_sale"


なので,今までキーボードを取り出してタブレットで
作業して居た事が全て変わる事になり,
慣れるまで 原稿スキャンからの作業や投稿に
もたつくように なるのと,後はタブレット内の情報
を全てノートPCに引き継がせる作業も含まれて
居るので(メールアドレスも変わりますしね~っ),

それ等を含めて,三月中は ブログで長々とお話し
出来無くなりそうです…。

でも、"慣れるまで"なので,私の頭がしっかりして
居たら,直ぐに終わる内容だったりもします(笑)


ではでは,長々と話しちゃいましたが,此処までに
しますね~っっ

今日は遅めの出勤なのと,それまでは漫画を進めたい
ので失礼します!

ではまた~



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.