やっと祖母の用事が終わり,

 

 

新たな補聴器の取り寄せと,次回必要ならば両耳の型入れを

検討して居ます

 

久々に来ましたが,やはり行き慣れた店は落ち着きます。

 

 

国内国外問わずに質の高い素材や技術の結晶の数々,

ガラスケースで綺麗に磨かれた品の在るデザイン達が彩られ,

無駄な広告もシステムも無く,老若男女問わずエレガンス

スタイルな店員さん方,メンバーズカードが無くても顔で

分かってもらえるので,

 

要件だけ伝えれば話は早いのは助かります

 

かれこれ私の作業用眼鏡のオーダーメイドから始まり,妹の

PC眼鏡や,父と母の老眼鏡の相談,頂いた時計の修理&

メンテナンスにも訪れ,祖母の補聴器の相談と…、

 

実に助かって居ます(*^ ^*)♪

 

何時来ても,メンテナンスと掃除がサービスなのは有難い

ですし,元々用が無いと行かない人間なので遠慮して居ます

が,コーヒー飲みに世間話しに来るだけでも良い店だったり

もします

 

 

眼鏡,補聴器,時計もそうなのですが…,既製品や特注品、

一点々々の細かいパーツの違いでここまで違うので,毎度々々

細かい話を聞いては“へぇ”って思ったり,

 

父が本店の社長との知り合いだと今日聞いた時は“ゲ!!!”

って思い,“社長に声をかけてやろうか~,お前の店にウチの娘

が世話になってんだぞ~,ちぃたぁ(少しは)安ぅしろぉ~

ってな”

 

って言われた時は“止めてくれーッッ!”って,

猛反発しました(汗)

 

只の客なのに,これ以上恭(ウヤウヤ)しくされたら口から虹が出る

かも知れませんし,私自身 自然体で気楽な関係が好きなのと,

良きも悪きも仮面を付けた相手の裂いた腹を綺麗に見られる

訳でも無く,違和感もぬぐえず,

 

私自身,年齢よりも幼い顔立ちをして居るので,名も無い身分

や下の立場に対しての その人の本質を,確認する題材の一つ

でも,あったりはします

 

とは言いつつ、何よりも第一に風情が無ェ。

 

 

私とは違った父の思考性や今まで培った知識や経験の数々,

そして父の情報網と人の繋がりには目を見張るモノが

あります

 

母にも、母の良さや強みがきちんと在る事も知って居ます

 

どんな人生を歩んで居ても,どんな苛烈さであったとしても,

私はその優劣さ等で人をランク付けなんかしませんし,何より

も大切なのは“どんな想いで行動し続ける人間なのか”

 

只,それだけに興味が有ったりもします

 

 

色々な事がありましたが,色々な事を体験しましたが,勿論

天候が変わるように細(ササ)やかな雨の日も有れば,思い出して

豪雨の日もあります

 

晴れの日ばかりでは干ばつしてしまうのですから,豪雨ばかり

では暮らして行けないのですから,どんな環境を望むのかで

心のありようって,各々で差異が広がるのかも知れません

 

晴れでも雲が包んで居ても,今日は小雨が続く中で

大きな虹が家の前に広がって居ました(*’ω’*)♪

 

これから、良い事がいっぱいありそうだ!

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210428182210j:plain



 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.