イラスト完成!!!

 

 

何時も仲良くしてくださって居る, イラストレーターの土屋 慧一さん

(https://www.kuronabetei.com/)が描く人魚イラストがあまりにも

可愛らしくって(https://twitter.com/kuronabetei/status/1393697854535864320),

 

ついつい私も人魚イラストを描かせていただきました(^^♪♪

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210519234305p:plain

 

 

題名は“はじめまして。大好きな あなた”です!

 

人魚ちゃんは,私の大好きな魚の鯛(タイ)をイメージしました(*^^*)

 

 

始めは日本人らしく,人魚と云えば“人面魚”だったのですが(笑)…,

それはそれであまりにも惨(ムゴ)たらしいと思い(徹底して描いちゃ

うと思うので,違う路線で(笑))、なので,慧一さんに従って

可愛らしい人魚ちゃんを描かせていただきました。

 

人魚のおとぎ話や伝説を思い出しながら描いちゃうと,次第に物語

が膨らんで,思わず一つの漫画が出来ちゃって,本作を終えて無いの

に作業に入りそうでした(;´・ω・){イヤハヤ…

 

 

初めて見た人間に興味を持ち,そしてお姉さんに恋をしてしまう

人魚(性別・身分はご自由に)と、船乗り故に,渡る船々で

ストーカー(笑)と化し,宝物(ガラクタ)を与え続ける人魚に頭を抱え

る,そんな逞しいお姉さんの物語をイメージして居ます

 

これだけならギャグ系なんですが,只の甘酸っぱいハートフル

ストーカーライフだと思ったそこの貴方,私を誰だと知って居るの

ですか(笑)。林 由貴ですよ?

 

ストーリーの皇帝,林の由貴ちゃんですよ???

 

 

 

そこでも変わらず人魚一匹で,国すらも買える程の金額ならば,人魚

の涙には永遠の呪い(命)を授かる伝説が在るのならば,お姉さんが

貧しい人間ならば,この世界が腐りきって居るのなら,

 

竜同様,例にもれずに愛情深くて唯一人を愛する人魚ならば…。

 

生存と情愛,金銭と権力に天秤にかけて苦しむ人間と,そんな人間を

海に沈めて唯一の宝玉にしたくなる人魚との,世界を交えた

ハートフルボッコな ストーカーストーリーなのです!!!

 

それ以外にも何かと考えて居ますが,これ以上考えると一つの歴史

が出来ちゃうので,ここまでにします…(汗)

 

話って考えると実に楽しいですよね~っっ

 

 

ではでは,慧一さん、素敵なイラストをありがとうございました!

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210519234713j:plain

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210519234747j:plain

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210519234810j:plain

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210519234305p:plain


 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.