今の時期だからこそ,

 

 

余裕や何かの無さや貯蓄され続けて来た事や,環境の変化の下で、

そこから伴う苦しみやトラブル等の吹き出しが,いとも簡単に噴火

しては大地を揺らすのでしょう

 

人の数だけ千差万別な違いが生まれ、様々な根っこの世界が存在

します

 

そして、遅かれ早かれ表に出るようになる。

 

 

誰が原因であれ,それが些細な事でも噴火する理由へと繋がり,

それが今吹き出ただけで,そのどちらも言い分は存在し、そして

そのどちらも正しい側面と正しくない側面が在るからこそ,

 

“喧嘩両成敗”の言葉が生み出されるのでしょう。

 

個人的に乱用されたくは無い,嫌いな言葉の一つだけどなぁ~(笑)

 

 

今回は妹の発端で父と妹が大ゲンカし,父がヒートアップして

昔のように思わず殴らせない為に,それで妹が殴られないように,

妹を背に、終始 私が壁になったり,口ゲンカ以上の大事にならない

ように,言葉や身体を張って割って入り続けました

 

“第三者が入ると良くない”と認められるは,そのどちらも”力関係が

同等で在る”事が最条件だと感じるからこそ,明らかに妹が始まりで

あっても,弱者である目下を守るのが目上の義務だからです

 

って、格好良く云いつつも,心はプルプル,近くに居る妹が精神的な

苦痛でもらい泣きをして居る最中での,正面から父の矢じりが

当たり続ける(後ろで妹は叫び続ける)&涙も出てきそうになって,

終始声は震え続けてましたが…。

 

妹と父にとっても、私達にとっても、大切な出来事だと思った

からこそ,凄く根深い本音やコロナ事情も踏まえた両者の苦しみや

歪みが浮き彫りになった出来事でした。

 

 

今現在,父は静かにテレビを見て居て(男性要素の強い人は,こう

云う時は放置するのが一番大切で)、女性要素の強い妹はこう云う

時に”共感して話しを聞く事”が一番大切なので,京都に住んで居る

双子の次女三女に妹のメンタルケアを任せました

 

意外に思われるかも知れませんが、私自身”解決策の無い&愚痴を

聞くだけのストレス発散話”が嫌いで(なら、対処しようってな

気持ちが発生するので),長時間聞くだけで苦痛になる為(…もう、

漫画描いて良いかい?),

 

どう見ても共感力が高くて,繊細な妹と仲の良い双子が適任なので

(後、電話するきっかけも含めて),電話させるように伝えました

 

今,いい感じに話が出来て居ると思うなぁ(*^-^*)♪

 

 

どちらもキャラは違えども家族想いですし,コロナ関係で湧き出た

ストレスも勿論在りましたし(私はストレスを感じると怒りよりも

第一に,ソワソワします々々(笑)),

どちらも悪くてどちらも正しかった両者に思う事があった大切な

本音大会なだけに,

 

時間を得て、追々元の仲に戻るかと思います。

 

私達はサッパリとして居るのと,トラブル慣れして居るのでね(笑)

 

なぁーっっんて!!!

 

と云うか,そんな事よりも私の個人的な方が大変なんですけどッッ!

ってな気持ちが強いので,明日も出かけて来ます~…。

 

 

本当,約束通りに漫画を毎週水曜日に更新したい!!!ってな

気持ちは大きいのですが,なかなか時間が取れなくって本当に

皆さんには申し訳無く思います…。

 

ですが,これ以上の悪い事は起こらないような気もしますし,様々な

面白い虫だとか,大量のてんとう虫ちゃんを発見したり,赤ちゃん

カマキリと出会ったり,かなり真白な蜘蛛ちゃんを発見し、珍しい

生き物達を立て続けに見られて,後、

 

何時もの場所に野生の木苺を今年も食べる事が出来た私は,

相変わらず運が良いとそう感じて居りますっ!(笑)

 

 

ではでは,時間が時間なのでもう寝ます(˘ω˘)zzz

 

お返事等は後でしますので,少々お待ちいただけると幸いです。

 

それではおやすみなさい~っっ

 

ではまた~

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210607004422p:plain

 

f:id:yuki67hayashi:20210607004443p:plain

 (キャラ提供・Toonydool 様)

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.