この前フォルダーを

 

 

整理して居たら,花屋で勤めて居た頃のアレンジメントの一部を

発見しました~っっ

 

あの頃はスパルタ指導を受けて居たのと,私自身もセンスや吸収力、

色彩感覚が ずば抜けて居たみたいで,様々なトライ&エラーを

繰り返しては勉強し,様々な方々に迷惑をかけつつも,

 

花を知らない人間が,一ヶ月後に駅前の店舗を一人で任された過去

を思い出しました。

 

 

元々,物を大切にする人間なのと、虫の耐性や体力も在るので

洋花和花や仕入れの花と共に,毎日700本以上水替えと特注冷蔵庫

の管理をして居ましたね~っっ

 

もしかしたら,もっと在ったかも知れませんし(数えて無いので)、

それと共に100株以上の鉢物と様々な観葉植物も離れるまでは

一人で管理して居たなぁー…。

 

そりゃあ,キッチンで寝落ちしたのも頷けますね(笑)

 

初めて出た県外での,初めてのジャンルの仕事で出来た 初めての

友人が小さくてモフモフの茶色い蝶で,よく鉢物や観葉植物の周り

を飛んで居ては私の肩に乗ったり(ファンタジーみたいですよね),

 

その度に撫でて居ましたが…、それが死期を早めた原因の一つ

だったみたいで,早朝の店舗の玄関前で亡くなって居た記憶,そして

私の心情を始めから知って居たのか,あの日は雨だったなぁー…。

 

 

雨の中,カッパを来て土を掘っては店の花(購入しました)と共に

寝かせたなぁ

 

一緒に埋めたマゼンタ色のカーネーションと蝶くんは,今でも

鮮明に思い出します

 

鼻水と涙が凄かったですが(笑)

 

 

ではでは,長話をしました!

 

それでは皆さんまた~っっ

 

 

(↑New /↓Old)

 

f:id:yuki67hayashi:20210622124315j:plain

 ↑最後の仕事は,警察署の依頼で終わりました(^^♪♪♪

 

f:id:yuki67hayashi:20210622130834j:plain

 ↑男性用として色鮮やかに…。

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131003j:plain

 ↑女性への贈り物として…。

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131054j:plain

↑喜寿のお祝いとして…。

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131150j:plain

↑仲良くしてくれた居酒屋 主人の注文で…。

 (どうか、コロナで潰れていませんように…)

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131311j:plain

↑娘さんのお誕生日に…。
 

f:id:yuki67hayashi:20210622131412j:plain

 ↑祖父のお祝い用として豪華に…。

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131620j:plain

↑花キューピットの注文で…。 

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131654j:plain

↑友人用として…。

 

f:id:yuki67hayashi:20210622131745j:plain

↑彼女の贈り物として…。 真ん中に頂いたメッセージを添えました。
 

f:id:yuki67hayashi:20210622131909j:plain

↑和の社団法人さんへのお祝い用として、和に合わせて生け花風に…。
 (全て洋花です(笑))

 

f:id:yuki67hayashi:20210622132129j:plain

↑ダリアの誕生月の奥様に…。
 

f:id:yuki67hayashi:20210622132211j:plain

↑退職祝いの贈り物として…。

 (このアレンジで社長にべた褒めされて,確認要らずになりました)

 

f:id:yuki67hayashi:20210622132558j:plain

↑ホテルのオーナーへの、創立記念日用として…。

 (ついでなので,対色にしました♪)

 

f:id:yuki67hayashi:20210622132659j:plain

↑寒色Ver.

 

f:id:yuki67hayashi:20210622132759j:plain

↑暖色Ver.

 

f:id:yuki67hayashi:20210622132832j:plain

↑出張中の旦那さんから、奥さんへの誕生日プレゼントとして…。

 (サプライズに,奥さんは泣いて居ました)

 

f:id:yuki67hayashi:20210622133035j:plain

↑二万円以上の、起業祝いの花として…。

 

f:id:yuki67hayashi:20210622133216j:plain

↑私が入社して初めて作ったアレンジメント(*'ω'*)♪♪♪

 

 

ここまで見てくれて,有難うございました!!!

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.