実は昨日の晩に


載せる漫画を完成させてましたが,今日は朝から病院なので,
帰ってから漫画を載せようと思います…!!!



皆さん,お待たせしました(´▽`)ノ♪


そしておはようございます!


私は病院や歯医者、髪を切る為に三連休いただいて,やっと長めに
寝る事が出来ましたが(それでも相変わらず眠たいですが(笑)),
皆さんはお元気でしょうか???


大寒になる数日前に,家から少し離れた場所に在る梅の大木の
つぼみが枝いっぱいに可愛らしく付いて居て,雀やメジロが先に
ほころいだ梅花をつついて居ました。


今では甘い香りと共に小さな提灯が少しずつ点灯するように,
枝を白で彩り続けるいじらしい姿に春が近いなぁ…っと,そう感じて
居ます(*´ω`*)"



去年と引き続き12月の中旬前にツクシが生えちゃって居たり,
家の周りに彩る紅葉も綺麗に見る事が出来ず(一点のモミジだけは
相変わらず色鮮やかでしたが),今年は比較的暖かな冬だったと
そう感じて居ました


去年みたいに寒さが長引くのかな?って考えたり,家の周りに咲く
スイセンも少しずつ花開いて居たり,面白いモノで,初冬には
ヒイラギの赤い実,その次にセンリョウ マンリョウの赤い実が
毎年色づいては なかなか赤に恵まれて居るので,肌寒くて
色薄い冬の景色や洗濯時の花として,


楽しかったりはします(赤、紅、朱!!!)



あぁあぁ……、お腹空きました…。


今日の検査は朝から断食なので,今めちゃくちゃお腹が空いて居ますが,
文字を打ち込んで居る途中で呼ばれて,検査結果を
聞いて,去年の夏に入院した話しや体調の話しをして終わりました


ではでは,また続きは帰った後でしようと思いますので,少々お待ち
くださいませ~っっ




今日も迷子になって居た所を優しい男性の先生に声をかけてもらって
無事,目的地に着く事が出来ましたが…,いやぁ~っ
実に有難かった話しでした(*´∀`*)ノ♪♪♪


そんなに分かり易かったのか、地図を見る前にチラチラと様子を見て
くれてたので,ナイスタイミングでしたよ~!


相変わらず迷路みたいな院内ですが,迷子になれば道歩く先生方を
捕まえて教えてもらえば良いので,実に助かります。


私みたいな持病のオンパレードの生き物って きっと,お相手だとか
身内や友人だとかで身近に医療従事者の方が居れば,急に起こる症状や
病状でより近く,病気に名前をつける事が出来ると思うんですよね~っっ


適切な行動も出来て、生存率も高まると云いますか…。(笑)


"分からない"が今の現状ですし,かと云って分からないモノの為に
全身くまなく検査するのもお金がとても かかったり(MRIだけでも
鼻血が出ます(笑)),第一にその時に発作が起きないと意味が無いので,
なかなかに面白い身体をして居る自信があります



最近知った新たな発見で,やはり左耳も左目同様に悪くなって居た事を
知ったり,かと云って終わった過去を思い,神経質になれば"気"が
やられるので,のらりくらりと生きる事が進行を遅める一番の近道です


でも結局は四六時中そばに居られない&24hコンビニの擬人化のような
激務な医療従事者さん方がもしも お相手だったとしても,
知り合いだったとしても,結局は今と変わらないのかも知れませんね~


ドライアイスを水に浮かばせて,ゲラゲラ楽しんどきます(笑)


独り身は何をしても怒られないので,気楽で楽しいですぞ~!!!



ではでは,また~



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.