こうやってドリンクを作っては,

 

妹達に試飲させて,自身が飲んでは色々分かった事や思う事が
何かと生まれました(*‘ω‘ *)"

 


以前の記事(https://www.yuki67hayashi.art/entry/2022/03/19/132621)

www.yuki67hayashi.artでお話しをしたような,スーパーで購入をしたスペアミントの煮出しを
作って考えたり,同じメーカーさんとは云え,新しく買った茶葉と愛用
して居る茶葉のブレンドのストレートティー(+余ったミント)を作り,
飲んで,水とミルクの違いを実感し、

 

そして その上で前回作ったロイヤルのアイスティー(かなり甘くなった)の
余りを混ぜては通常のミルクティーを作ってみました。

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220326224508j:plain

国産のスペアミントを手で千切る

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220326224548j:plain

柔らかで、甘やかな匂いにスッキリとした香りを添えて。

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220326224714j:plain

葉を浮かせて見た目も可憐に(*‘ω‘ *)"

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220326224817j:plain

水を使ったドリンクはやっぱり好みませんでした(汗)

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220326224955j:plain

余りのミントを使用したので,市販のティーのように
後味濁らない事を知りました
口当たり爽やか♪♪♪

 

 

 

さながら本格的なカフェを開く亭主のような気分で(あながち間違っ
ていませんが(笑)),自身が良しとする味を求め,妹達の反応を見ながら,
材料の調整と共に商品の好む層を実感して居ました

 

やはり私はミルクメインの飲み物が好きで,安心出来る優しさや甘さ
に ほっこりする事は精神安定にも繋がり,そこから笑みが生まれる
ので,染まりながらほころぶ花を見て居るような気持ちになる

 

本職は作家なんだけどな!!!

 

でも々々ホットミルクカフェ屋って,可愛らしいなぁー…。

 


ロイヤルミルクティーがメインなんですが,定番のホットミルクや
ココア系とかも有った方が反応が良いですし,小さな店を借りて
手始めに引っ越し先の元同僚達に声をかけて,アルバイトとして
レジのお手伝いしてもらっても良いなぁって考えたりします☆彡

 

今でも何かと困って居るから,少しでも金銭の足しにしてもらえると
嬉しいですし,当時は何かとお世話になったので,その恩返しも兼ねて
声をかけてみたい

 

 

後 一か月後に資格を取りに行って,その一か月後にもう一つの資格を
取って,その一か月後にもう一つの資格を続けて取る気です

 

基本的な国家資格を取らないと話になりませんし,人に語る事や店を
持つ事すら出来ません

 

やりたい事を叶える事も,無い居場所を作る事も,やるべき事の為に
邁進(マイシン)する事も全ては行動しないと意味が無いので,考えつつ,
悩みつつも手探って居ます

 

本職は作家なんだけどな!!!

 


何故か周りからは政治家に向いて居る,なってくれと言われますし,
漫画家よりもランクが高いって言われますけど,絶対にヤダね!

 

私にとっては漫画家は幼い頃からの頂点ですし,何故わざわざドブ沼
の世界に足を入れなければ ならないのか…ってな気持ちでいっぱい
ですし,目上運が最悪で尚且つ手当たり次第に ぶっ潰したくなるので
本当に却下です

 

こう見えてずっと腹立たせては,ずっと煮込ませて居るのですからね

 

何より、やるべき事に入ってませんしね。

 

薬を飲み続けないと生活出来無い身体に追加で鞭打って,寿命を縮め
させて何年持つよ

 

人間界に永遠なんて無いのに

 

 

ではでは,時間が時間なのでここまでにします(*^^*)♪

 

また、後程お話し出来れば嬉しいです…!!

 

それではまた~っっ

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.