あんだけ苦労してたのに、

四千円未満で買った電動式ナイフが最強過ぎて,感動を
覚えました。


やはり"振動"って大切ですね…,一定の高速ピストンが可能な機械
だからこそ出来る素晴らしさに心ウキウキで,やっと皆さんに販売
出来る基準値を満たしました(*´ω`*)♪♪♪



私の作る蒸しケーキは,本人に似てかなりの重量級("むっちり"と
呼びます(笑))でして,オリーブオイルを包丁に浸からせても
直ぐに引っかかる程のズッシリ商品だったので,


本当に電動ナイフを買って良かったなぁ!!!って,思わず踊り
たくなりましたねっっ


卵の代わりにサツマイモを使い,小麦粉の代わりに米粉を使用し,
岡山県民お馴染みの"ジャージー牛乳や,MoA(※)のジャム"
を詰め込んで,
乾燥ブルーベリーやらホワイトチアシード等も入れてるので,
身体と脳や美容に良い蒸し物を作って居ります
(※→ マスカットオブ アレキサンドリアの略,勿論100%岡山県産です)


自家製フルーツ煮込みも作ってますし,新しく牛乳寒天も作っては,
基準値に満たすまで調節の日々なので,自身でデザートやら
ドリンク作ると他で買う気を無くしたり,市販品の味確認の為に
しか買う事が無くなったので,案外何やらと失ってる気がする(笑)



自身が定める基準値に満たない物は全て"失敗"だと思って居るので,
"美味しいのに?,何処が失敗品なんだ?"って家族に言われても,
自身が"良い"と思う気持ちが無い限りは 等しく"失敗"なんですよね
(勿論,真の失敗作も有ります)


なので,失敗9割の高水準の上に立ちます(笑)


だからこそ再挑戦して,調節のし直しを行っては失敗の上書きをし,
漫画と何も変わりが無い状態になって居ると云う現状に陥る(笑)



無駄が嫌いなんですよね、シンプルが一番。


凝った飾りよりも機能性が一番。














Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.