夜だからね、

如何しても根暗モードに陥りますよね…。

 

仕事が出来過ぎる人って何時だって周りから求められて,

目上共から嫌われて,次第に嫌がられては去る事を選んで行くん

ですよね……

 

皆さんは"死にたい"って思った事って あります?

私は何時だって 死にたがり で,如何に綺麗に死ねるのかを終始

考えて居るのかも知れません

 

 

昔は孤独が嫌いでしたが,今では その孤独さが心地良くって,

結局 無くなるのならば始めから無かった方が良いんですよね

 

何度も々々話をして居る言葉で,結局 何を選択したって如何しても

上手く いけやしないし,結局私だけがボロぞうきんになる

 

結局嫌な目に遭うのならば始めから嫌いであれば良いだけだし,

全てに拒絶すれば何が起こっても受け入れられるし,結局私って

嫌われ者だし,普通じゃ無いから扱い辛いだろうし,私の周りでは

何時だってイレギュラーな事ばかり起こり続けますし,あぁああ…

黒酢もずくが食いたいし,豆腐も食べたいし,後は ところてんも

食いたい

 

 

 

こうやって静かに感情の思うがまま上下左右振り続けば良いん

だろうし,やろうと思えば全てを切り捨てて 無 にする事も出来て,

終始無を貫けばきっと生きるのが楽だろうし,その場合は きっと

私は人間と呼べないんだろうなぁ…

 

どうやったら器用に生きられるんだろうか,でもここまで来れば

きっと無理でしょうし,休まず働いては早く死ねないかなぁ…って

思う私自身も受け入れて居ますし,かと云って明るい未来を求めて

生き続けたいって思う私自身も居ますし,色んな私が居るけれども皆

共存して居て、それが一つの 林 由貴 なんですよね

 

人間ってお面じゃ無いんですよ。

でも,誰もが一定を求める為にお面を取り憑ける事にヘドが出るし,

それ等を利用し続ける愚か者共を踏み潰したくもなるし,でも

その理由も共感は出来無いけれども理解は出来るし,歯車だけでは

時計は動きません

 

 

様々な部品を取り付ける事で機能するんです

秒針も居る,バネも居る,器や細々とした部品も必要で,その上で

設計者が必要不可欠なんですよ

 

周りを見てくださいよ。そのどれもが理解されなかった者達が

創りあげた芸術品ばかりなんですよね

 

 

 

こんなにも魔法だらけな世界なのに、死にたがって居る私が居て,

生きたがって居る私が居て,お腹が空いたので遅い晩ご飯を食べます

 

"永延とやってれば?"って言われた言葉を思い出しては永延と

やっとくのでお構いなく

結局わかり合えないんだから,腹が立つんならば傍に居無かったら

良いんですよ

 

私にも選ぶ権利が在って,皆にも選ぶ権利が存在するんだから,こんな

ツギハギだらけな私なんて無視すれば良いんだよ

結局わかり合えないんだから,こんな人間に帰る場所だなんて

おこがましいんですよ

 

ホームレスはホームレスらしく転々と渡り歩けば良いんですよ,

私にとっても皆にとっても それが良いのかも知れないし,こんなヤツが

一人居無くなったって何も変わらないし,気楽でしょうに

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.