梅雨の始まり

みたいにちょっと前までジメジメとして居ましたが,雨が降る

事で 空気中に舞うホコリや砂,そして黄砂等の微粒子や花粉や菌

まで,あらゆる目に見えないものを吸っては たたき落とします

 

なので,雨が降った後は 空気の変わり をヒシヒシと実感出来る

かと思いますし,その吸った微粒子が雨粒で固形化して地面に

数多に集まるからこその,排水溝に多くのサラサラ砂(乾いた

環境化ならば)やヘドロ(水分が多い環境ならば)が集まる原因

なんですよねぇ~…っ

 

勿論!地面の土が一緒に落ちたりするんだ けれども,それだけ

ではヘドロにもサラサラ砂にもなりえません

だって水に混ざりきるレベルを考えますと,粒が多き過ぎる

もんね(笑)

 

 

土が無くならない為の見えない地面への循環ですし,雨が無いと

人々は気管支を痛めますし,地面までに落ちる雨粒が黒ければ

汚れて居る程,その空気は汚(ケガ)れて居るってなもんです

 

水はニオイから汚れまで何でも吸い込む性質がありますが,直ぐ

さま蒸発しない程の水の多さに溜まれば内の成分が分離され

ますし,なかなかに面白い性質だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

つまり何が言いたいかと云いますと…,気圧の変化で頭が痛い…

 

それだけっス……,ウヘェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.