かれこれ五年以上前から

身体の為に,寝る前に軽いストレッチを続けて
居て,その数ヶ月前から新たなストレッチを
追加してから なんですが,

常習的に使用して居た湿布(シップ)を貼ら無く
ても動く事が出来るように なりました

後,腰痛も良くなりましたよ~(照)


全て布団の上で静かに出来る事で,制作作業や
タブレット作業等でも,その合間に少し身体を
伸ばして捻(ヒネ)るだけでも,身体の負担が
少し良くなりますし,

何かを長く続けるに あたって,何かを長く続け
させるに あたって,身体を使う以上は
しなやかさ は大切です(*´ v `*)


拍手,有難うございます!

少しの間 呟きばかりの更新でしたが,それでも
押していただけて,とても嬉しく思いますっ

そうそう!9月末日に初めて重ね絵を作っては
貼ったしおりが完成して,何時でも妹達に郵送
出来るように準備出来てますが,

今回作って分かった事が有りまして,原稿用紙
って,折れ易いんですが(体験談),他の紙と違っ
て とてもしなやかな造りをしてた事を
再度実感し,

そして枠に合わせる為に原稿用紙を重ねて
下描きをしてたんですが…,原稿用紙って
透け易い紙なんですねー…


下にライトをつけて描いたり,裏に絵を描い
て表にペンを入れる やり方や,コマを切り
合わせるやり方は知ってたんですが,

別にそんな面倒な やり方をし無くても,絵は
描けてたので,今まで興味も抱かずに やった
事は在りませんでしたが,

今回やってみて分かった事は,やっぱり漫画
作成に関しては とことん正統派なんだなぁ
ー…って,理解した事です
 

 

f:id:yuki67hayashi:20201003233627j:plain

背景画です

 

f:id:yuki67hayashi:20201003233706j:plain

ハサミやアートナイフを使って初めて原稿
用紙を切りましたが,細やかな箇所は
なか々々大変でした(汗)

 

f:id:yuki67hayashi:20201003234035j:plain
トーンの切り取りの為だと思いますが,切り
込みに関しては強度が有って,アートナイフ
で切るのは難しかったです

 

f:id:yuki67hayashi:20201003234102j:plain

合わせ・かっつぁんver.

 

f:id:yuki67hayashi:20201003234128j:plain

合わせ・アタコver.

 

f:id:yuki67hayashi:20201003234148j:plain

縁(フチ)に合わせて ざっくり切って,ボンドで
付けました

 

f:id:yuki67hayashi:20201003234207j:plain

アタコのは,大きく,無慈悲にッッ!!!(笑)


…ふぃいい~っ,明日も仕事だ~っっ

お休みなさい~(-_-)zzz

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.