かなり お待たせしちゃいましたね…(汗)

数日前の夕方でやっと,連日続いた様々なトラブル(目上だらけ(笑))の
片をつけ,自身の支社の方々に面倒を見てもらいつつ他支社を
巻き込みつつ,代償にホルモンの数値の異常が出て急遽,内分泌科の
MRIを受ける事になった私です

 

どんどん私を怒らせたらどうなるか,分からなくなって
来ましたね~(笑) なぁ~んて!

 


まぁ,冗談はさておき、ぶっちゃけ昔から続く日本社会の負の遺産
ですよね。

何処も同じだろうし理由は分かるが,だから何だって話しです

 


涙は出ますし,痛い目見るし,裏切られては立たない所で煙りを出され
そうには なるし,他は、いろはにほへとちりぬるを。

 

それでも立ち向かっては最後 結局は全て私の為になる

 

昔から"社内"には めっぽう弱いんですが,その代わりに"社外"には
めっぽう強いんですよね

 

結果正しい行いだったのならば運は変わらず私を守ってくれるの
だろうし,誤りならば変わらずその都度訂正に入るのだろうし,
どんなに権力が強くても,どんなに能力が在って所有して居ても,人で
在る以上は”運”には等しく逆らえまい

 

結局 私だって,長い月日を使って逆らっても勝てなかったのだから

 


 
私は何もして いなくても良く目立つが故に,そう云う目上達との
トラブルに事欠かせなかったのと,幼少期から争い慣れして居る為に
”ふーん”って思いつつ仕事ぶりで立ち向かって居たのですが…,

 

今回ばかりは とても腹立たしい事が起こりまして,自身の手を汚さず
に周りの部下に私に言わせる不幸が起こったんですよね……。

 

普段は あんなに仲良くしてくださった方々だったのに,その目上の
所為であんな事を言わせて,傷つけて,その上で自身は知らぬ顔で
良い顔して働く目上に本当に珍しく,

 

こちらからケンカを吹っ掛けようかとブチギレそうに
なったんですよね~っっ(笑)

 

今までもそうですが、私は金を得る為に”働き”に来て居るんですよ。

 

だからこそ,何が遭っても どんなに腹立たしくってもクライアントに恥を
かかせない仕事ぶりで平和に終わらせる事が最重要事項です

 


自転車にぶつけられて左肩を痛めても仕事を綺麗に終わらせて,
喉の器官が切れて口内血塗れになったとしても仕事を綺麗に終わら
せて,
意地悪されて一時間も お手洗いに行かせてくれなかった時でさえも,
気合いと根性で仕事を綺麗に終わらせて来たり(その先輩には思わず
ガンを飛ばし続けましたね(笑)) etc...,

 

今の職場は なかなかに愉快で面白い気持ちにさせてくれるのと,
後悔するのは向こう側なので,それを理解する日が実に楽しみで
毎日を過ごして居ます

 

言わないだけで私は色々なモノを持って居ますからね

 

このブログを昔から見に来てくださる皆さんには もう分かって居る
事柄ですが,私は特に”公に強い”

 


何千-何万人 超える大きな会社で勤務歴が長いんだとか,社内権力が
どうこう在ったとしても私には一切関係は無い

 

その反対に億越えの人々が私を好ましく思ってくれて,私を快く思っ
てくれて,私の言葉を聞いては手助けをしてくれる

 

だからこそ私はクライアントの顔を立てるのもそうなんですが,それ
以上に良くしてくれる人々の為に平和に終わらせたい気持ちで
いっぱいなんです

 

なのにそれで周りが不幸になって,結果 私すらも不幸になるの
ならばその現場に向かう意味が無くなり,前回の お姉さんの好意で
してくれた同業者介入トラブルも含めて そうなのですが……、

 

元より身から出た錆なので, 私を毛嫌いをする人々に優しくする気は
更々無いですし,周りが言うような”同業者の友人
(特に目上(権力側)やグループのリーダー格)”を作る気は全く無いです

 

もしも するのならば、私と契約をしていただく。
その上で仲良くさせていただきます
(同業者でも他ジャンルの方ならば畑違いなので,契約は不必要なん
ですよね~っっ)

 


昔は本当に喉が出るほど欲しかった。
グループにも入ってお互いに高め合いたかった。

 

でも今は友達なんて不必要です。時間を取られて創作の邪魔になる
だけだし、最終的に私に恐怖し、私も話を合わせ続けるのに
次第に疲れて行く。

 

そしてそれ以上に 心も身体も擦り切れて,妹達と今の数少ない友人達
でしか何もかもが信じられなくなった

 

それでも人は大好きだ,その気持ちも変わらない

 


結局 何を行う時も一人の方が何でも出来て気楽ですし,友人ならば
同業者では無い方々で良いですし,何度も我慢して関わる意味も
無いのと,10年以上かけてやっと一人暮らしが出来ては その上で
やらなければならない事を遂行しなければ ゆきません

 

展示会の警備でお会いした漫画イベントの主催者側にイベント参加
の情報を聞いて,領収書発行やら信用取引の為にも屋号住所で
良さそうな場所も発見し(今の家では女性専用もあってか許可が
下りない),

 

本のデータ入稿を終えてテスト本が届いて居るので,赤ペンで修正
やら手直しをして,その全てが次に参加をしたいイベントまでに
終わらせたいなと思って居ます

 

 


医療費や生活費もそうですが,その上でも上記の為にも安定とした
お金が必要不可欠です

 

とても楽しいとは云え,今の職場では体力が取られ過ぎて時間も
あまり取れないので,初期に戻ってWワークをしながら淡々とお金を
稼ごうと思って居ます(*^-^*)♪♪♪

 

 


漫画子が第一ですもんね……、やっぱり浮気は出来無いや。(笑)

 

強くなければ貫けられなくって,戦わなければ守れなくって,

生き続けなければ何一つも成し遂げられない

 

 

それが人生

 

 

 

 

 



ここからが真の戦いです…(笑)
本当に編集者さんって凄いなぁー…
編集者さんが居るからこそ、作家は作品作りにだけ集中したら
良いだけだもんなぁー…。

 

 

 

 

思ったよりも速めに届き,かなり綺麗めな印刷で
ツルツルとした質感に満足ですが,
線が潰れちゃって居る所やら,想像よりも画像が近過ぎちゃったり,
それ故にセリフが中に埋まって居るので
そこを調節しないとなぁー…

 

 

 

 

これから赤ペン先生の時間です( ̄▽ ̄;)
次回作描きたいよぉ~…っっ

屋号を使った公式サイトの作成やら,製本作業を一通り終えたら
次は和英翻訳が始まるので,大変なのは
ノウハウが無い最初だけだ…

編集者さん,何処かで転がって無いかなぁー…
ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.