信頼して居たのですが、いざ仕事をお願いをして蓋を開けて

みたら とんでもなかったんですよね…。

 

始めから請負を頼む側に対してカチンと来る内容でしたし(でも

まぁ始めは許した)、海外の客だからこその他国事情やら海外の

レシート事情だとか国際郵送の費用やらと 一から説明をし,

どちら側の"常識"でも外に出れば"非常識"になるんですよね

(どちらが 発注側 なのかで動けば良いのに,話しがかみ合わな

かった……)

 

日本の感覚だけでは他国ではトラブルの元ですし(現に体感した),

他国の認識だけでは日本では(特に私よりも目上,現に体感した)

嫌がられるだけに,この国籍交わう現代で基本的な事を一から話す

のって本当にしんどいです

 

 

結果 私はグループ客を一気に失い,得る筈だった金銭も吹き飛んで,

そして信用も無くしてしまいましたし,失態をおかした友人に

対しての切り捨て(内容が内容だから当たり前だよね)に

何故か怖がられて客にすら拒絶されてしまい,もっと離れられて

しまいました(´`:)(´`:)(´`:)ナゼダ…

 

若者には刺激的過ぎたのか…?でも、これがビジネスでは

ないのでしょうか

優しくて甘やかなだけが全てじゃないし,歯磨き粉で磨いてこそ,

虫歯にならずに進行せずに済むのです

 

と、云うよりも保身に走らずに一言でも真っ先に私に謝って

くれたのならば,私だって鬼じゃ無い

発注側に謝りもせずに守りを固めたからこそ,私は切り捨てたの

です

 

金を得る重みと信頼に,受け取る事が"普通"になって居ませんか

金を積まれれば積まれる程,私は"有難くも受け取って当たり前,

その価値が在るからこそ,怠らずに高みへと目指す"気持ちな

分だけに,プロ意識を今一度考えていただきたい

 

 

時間を作っては癒されに向かおうとして,少しでも話しを

しようとしては追い出されてしまったので,何か色々と

ズタボロな気持ちに なっちゃいましたが,人生こんなもんさ

(受けたのは正論だったけど,今の心境では辛過ぎたので,もう

向かわないです…

本来これが当たり前だもんね(´`:)(´`:)(´`:)")

 

それで得られた経験で色々と思い耽る事がありまして,結果"もう

良いや、はじめから縁が無かったのだろう。頼んだ私の失態

だった"と諦めました

 

こちらがどう思って動いても,結局は向こうの気持ち次第だし,

過ぎてしまった事は一生涯変わりません

 

変わらない事を思い煩い,延々と悩むのって無駄の極みだと思い

ますし,思い煩うだけ負担になっては自身が苦しむだけじゃない

ですか

 

 

 

私は損失を受けた。"無し"認定をしたので その切り捨てを行った。

 

"友人の友人だから"って安直にはせず、今後 仕事を頼む際は

きちんとした所で頼むべきで,そうすれば必然的にしっかりとした

場所に向かうのは人の性(サガ)だと思います

 

冗談抜きで,今後 金が入る所と入らない所がキッパリ分かれる

ようになります

 

 

私も今回の件で色々と反省する事が在るので,今回の事をバネに

して,また一から頑張ろう…。

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.