自身が好きだなぁーって

思った曲は基本的に,ジャンル問わずに聞く
林 由貴です(*´ v `*)
 
皆さん,こんばんは!
 

只今洋楽のレゲエ曲を聞いてますが,クラシック
からボーカロイド,雅楽からヘビィメタル,
サウンドトラックからクラブミュージックまで
幅広いんですが…,

アイドル系やめちゃくちゃ明るい系,前向きに行こ
うよ系は大の苦手だったりもします
 
何か…,洗浄機で洗われる気分になるので(汗) 

皆さんはどんな曲が好きだったりしますか?

 
さて々々,昨日の真夜中に新たな機能を設置したん
ですが,時間が時間だったので,お話しせずに
寝ちゃった訳ですが…,新たに設置したのは
株式会社 codoc 様の提供する"投げ銭サポート"
機能です

その名の通りに"林 由貴の創作活動を
ネットでサポートしてやるぜ!!!"って云う,
男前な機能なんですが,何と!ついでに
有料サービスを展開出来るようになりました

どうやら有料記事,有料画像や動画,有料の音声
チャット等の形式が出来るようになったみたいで
すが,今の所は特に考えて無いので,したくなった時
の選択肢の一つとして,手札に持てるようになりま
した(*´ v `*)

 
有難く貰えたとして,只蓄えるだけなのは性に合わ
ない&面白くも無いので,サポート収入の半分を
医療機関に寄付しようって決めてます

今,医療機関は大変だもんなぁー…,本来ならば何%
を寄付しますって云うのが当たり前なんでしょう
が,本音を言うと,そこは"かなり面倒くさい"!
(此方も当たり前なんですが,引き落とし時の総合
金額の15%はcodoc様に行ってからの…何%分を,
って考えるだけで頭痛が起こります(笑))
 
何時ものように,気軽に財布からちょこっと募金な
んて出来る訳も無いのと,計算が苦手だったりする
ので,"もう半分にしたら楽で良いじゃん"ってな
どんぶりさで決めました(笑)
 
私も応援出来て,ついでに社会貢献も出来ますよ!
ってな二度美味しい循環機能です

 
こんな身体なんで,ずっと病院にお世話になりっぱ
なしな分と,もっと大勢の人々が より良く病気を
治す事が出来たのなら,痛い事が少しでも和らげら
れれば…っと思い,特に"研究所"メインに寄付した
いなって,そう思ってます!

(腎臓を研究するお兄さんは元気かなぁー…っ)
 
皆さんから頂く有難いお金なので,引き落とし&
寄付の時はきちんとブログで報告しますので,
そこはご安心を~っっ (*´ v `*)ノノ♪
 

身体の病気で死ぬ人,心の病気で死ぬ人,自身を傷つ
けて死ぬ人,人に傷つけられて死ぬ人,運良く死んだ
人,運悪く死んだ人,幸福で死んだ人,降伏で死んだ人,
不幸に死んだ人,災厄で死んだ人…,

様々な"死"が身近に存在してます

愛して愛された分だけ,失った時に心に深く刻まれ
るその人の存在と名前

望まれて生まれるのが本当なんですが,それ等と
同様に,望まれずに生まれてしまった存在が居て,
そんな中で望まれて生まれたけれども,後に捨てら
れて路地裏に迷う人が居て,

そんな中で望まれずに生まれたけれども,後に周り
から愛されて健やかに生きる人も,この世には存在
します

 
"産んでくれて有難う"って愛情を向けて泣く人が
居れば,"如何して産んだんだ"って哀情を向けて
泣く人が居て_______…

こころに培った"あい"が違うだけで,こんなにも
人間の在りようが違って来ます

生まれて来たからには"幸せに生きたい"って誰し
も思うのに,その"幸せ"が人に因って千差万別に
違ってて,そこに辛酸(シンサン)を舐める人が居れば,
そこに甘い汁を啜れる人が居て,清濁まみ合わさっ
た海で泳ぎながらも,誰もがそこで生きて居る

諦めて手を止めて死ぬのも一つの生き方で,諦めず
に泳ぎ続けるのも一つの生き方でも有ります

 
自身に責任を持つからこその自由な選択肢が有っ
て,時代やその常識に因って縛られる不自由さも
在ります

私は死ぬまでに何を残す事が出来るのだろうか…
って思いつつ,私は死ぬまで変わらずに私で在り
続けるんだろうなって思いつつ,前よりもより良く
して行ければ…と,そう思ってたりします


今日の仕事終わりのロッカーで,同部門の正社員の
お姉さんが教えてくれたのですが,どうやら明日は
お休みで,妹さんの命日の話を少ししてくれました

"明日で七回忌なんだよ,早いよね,丁度お盆の最中
だったんだよ"って,静かに微笑む若いお姉さんの
雰囲気は諦観(テイカン)が半分で,淋しさが半分でした

静かな更衣室で着替える音,そこに静かにお姉さん
の雰囲気を聞いてました

呼吸音,心音,唇の振動,瞬きの音,身体の揺らぎや手
や足の動かす音,そして発せられる気の流れから
伝う雰囲気の音が,何となく感じ取れます
(これも私の能力なんだと思う,嫌いな人のは到底
聞きたくも無いんですがね)


言葉は伝えるのに便利ですが,言葉だけが全てじゃ
無い時は,唯々静かに音を聞こうって思ってます

幼い頃の私がしてほしかった事だから 

言葉遣いが下手な私は悩みながらも"お悔やみ
申しあげます"ってキチンとお姉さんに伝えると,
お姉さんは笑って"大丈夫だよ,もう七年前の事
なんだから______…"って聞きながら,花屋
の頃を思い出してました

全ての事柄に"限り"が在るからこそ,その途切れ
に残された人は嘆き,置いて行く人は
その繋がった糸を手放す
 

ではでは,時間が時間なので此処までにしますね

 長々と失礼しました!明日も仕事なので寝ます
が,皆さんもゆっくりとお休みくださいね~
 
拍手有難うございました!!!

お休みなさい~ (*´ v `*)

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.