とても久しぶりです…。(汗)

 

皆さん、こんばんは!数日ぶりの林 由貴です…。

いやぁ~っっ,大変お待たせいたしました~っ*1″ペコリ

 

もうですね~っ,仕事が始まったばかりの中,なかなか勤務時間が

ばらつきのある職場なのと、実は初めてのダブルワークも始めたの

で(仕事してない分を返す為に(笑)),片方は流動性,もう片方は

固定的なシフトの中,どう時間配分をしようかと考えて居たり…。

 

かなりのハードワークだった前の職場よりかは,時間の拘束は多い

ですが,今の職場達はとても気が楽です(笑)

そして,何が起こっても気楽に構えられる余裕と共に,やはり私は

何処でも生きて行ける真面目で図太い奴だなぁー…って,内心笑い

が出て来ます

 

履歴書や人生経験が華やかになって行くのと,一人百貨店が本格的

になって来ました(笑)

 

 

勿論,仕事を覚える大変さはあったり,慣れる迄は寝続ける日も在り

ますが(実際に,それで更新出来無い日々が続きました)、少しずつ

漫画を描く時間を増やして行きたいです(^^♪♪♪

 

その日まで頑張りたいのと,結局水曜日更新が出来無かったので,

眠気と戦いながら お先にニコニコにて,お知らせを載せました(汗)

 

そのお知らせを見てくれた方,私を労わってくれる有難いコメント

も心嬉しく感じ,涙が出てきそうになりました…。

 

本当に、有難うございますっっ!

 

 

実は,このブログにもお話しを少ししたようにLinkedInで知り合っ

て、メールのやり取りをしてくれる海外の方(知的な年配の男性

です☆彡)と友人になれて,とても嬉しい事があったり,上記の件で

返信がかなり遅くなって居るのにも関わらず,変な英文にも笑って

つき合ってくれたり(留学した頃を思い出すみたいです(笑)),

そして私の作品のファンになってくれて,私に真面目なプロジェクトを

持ちかけてくれました

 

会社を通じた依頼では無いですが、聞けば聞くほど泣けて来る

悲しくも辛いラブストーリーや人生で,その人生を本として出した

い,私に挿絵と漫画を描いてほしい,ストーリーの流れや書き方を

教えてほしいとの依頼でした

 

聞けば聞くほど私向きな話で、そして海外の一つの環境と人生を

知れて,経験を積める貴重な体験になるだろうと感じ,引き受け

ました。

 

勿論、私の漫画と並行して進めるので“遅くなる事”は了承して

くださって居ますが,如何やら私のスキルは海外の人でも求められ

るみたいですね

 

 

騙されるとか、○○人だからだとか、別にそんなのはどうだって

良いです

 

向こうだって,イラストや漫画だけで顔出しをしない私とやり取り

をして,私の人間性を吟味して居るはずです。

 

知的で,そして様々な苦労をされて居るのですから…。

 

だからこそ,私は言うんです

 

私は国籍や職業や肩書きで相手を見ない,私自身も はみ出し者で

苦労した,貴方の物語は苦しみを抱えて居る人々の希望になるから

本を書いてほしい,友人を手伝うんだから金は要らない!

その金は貴方と奥さんに使ってくれ!!!

 

って(笑)

 

向こうから“いやいや報酬は報酬だから”って言われましたが,

…まぁ、この際どちらでも良いや ってな心境です

 

聞いた物語でお腹いっぱいになったので…。(照)

 

 

そうそう!その友人のプロフィール画像の案の為に,初めて

デジタルアートを三時間程で思うがままに作って、その人の

写真をはめ込んで,名前を打ち込んで送ったらとても喜ばれ

ました(*’ω’*)

 

ですが!本人にも伝えたように,デジタルよりも手描きが好きなの

で,“やはりデジタルは好かぬ”って伝えたら笑って受け入れてくれ

ました(笑)

 

そんなこんなで私は生きて居ます!

ではでは,PCの充電が切れそうなので ここまでにします~っっ

 

お待たせをしたお返事や反応は,少しお待ちくださいませ~

 

ではまた~

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20210701221535p:plain

(この上に写真と名前を置いて,クールに作りました♪

モノクロ系は、単なる私の好みです(笑))

 

 

 

 

 

 

*1:+_+



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.