この前漫画を進めている時に

 

 

ふと動画を撮りたくなり,今回は携帯電話をインク類で固定
させて、漫画を進めました(*^^*)♪

 

https://drive.google.com/file/d/1aokxE7t7t5fJj_-6n1GSGrjmiqBnPlH0/view?usp=sharing

drive.google.com

 

 

見ずに描いたので,作画メインでは無くって,作画をする私の
“手”がメインになった動画ですが(笑),実にそれ専用の機械が
欲しいものです。

 

試しに動画を撮っただけに何も進展の無い内容だったので,
倍速モードで時間を調節をして,素材の曲と最後のメッセージを
載せました!

 

漫画以外に細かい事がしたくは無い分,思ったよりも楽に
出来たので,Adobeさんのを契約して良かったなぁー…って,
そう感じました♬

 


Adobeさんの素材も良いのですが,ネットで知り合った
音楽家さん達の素敵な曲の紹介もしたいので,動画を撮る機会
が出来れば素敵な曲をお借りして,皆さんの目と耳を
楽しませたいなぁ~って、そう考えたりもして居ます

 

今は未だ実家に居る内は,その上でWワークをこなして居る内
での 家でやる事が終わるまでは,漫画を描く事もPCを触る事
すらも出来無い現状ですが…,長くても来年の引っ越しまでの
間なので,皆さんには申し訳無いと思いつつも、その時間を
待ってほしいとの気持ちで いっぱいです。

 

働きつつ,色々と触っては考えて居ます

 

そして、色々な事柄を眺めて居ます。

 

書体や言葉,経験を通しては知識を得て,試行錯誤をしながらも
練り込み,そして私自身の表現や能力となり、本気で求めるの
ならば,近寄ってくれる人と情報を共有する気持ちは在ったり
します

 


この人にはそれまでの情報を,この人にはそれ以上の情報を,
嫌いな未成熟な目上や話にならない人には沈黙を、頑張って
ほしい目下や同期には回る舌を…。

 

ブライベートでは内に溜める分だけ,排他的な研究者になり
ますし,パブリックでは外に放出する分だけ協力的な日和者に
なりますけど、どれもお得パックな私自身なので,それすらも
楽しんでいただけたら幸いだったりもします(*'ω'*)♪

 

力には二種類在って,"柔と剛"の事を指すのですが,剛だけでは
争いは終わらず、柔だけでは貫く事は出来無くなります

 

日本古来から続いた格式高い仕草として、しなやかに指先を
運び、最後にキレで留める所作が"最上美"だと求めらて
居ました。

 

それと等しく,力の出し方も同様に行えば良いだけで、勿論、
人それぞれの性質に因って使う力や好む武器も変わりますが,
剛ばかりでは無骨で、柔ばかりでも芯を無くしてしまう分,
自然的な不自然さを私はこれからも愛するのかも知れません

 

矯正されたモノを愛するだなんて,実に馬鹿げては居ますが。

 


そうそう,海外の方から"読みたくても読めないから英文翻訳が
ほしい"とのお声を以前いただいてから今でも"どうしようか"と
考えて居る内容なんですが,そうすると一つの記事に時間が
倍かかるのと、島国大陸問わずに"日本特有の感性"を感じて
いただく事が大変なんですよね…。

 

日本語は小さく魅せる事が"良し"とされて居ますが,海外では
大きく強調させるのが"良し"とされて居ます

 

多国籍の人々が多ければ多い程,幅広くシンプルにより多くの
人々と解り易く通じ合わさせなければ ならないのだろうし,
一つの国民のみならば そんな事を考えずに限定的な人々に
対して幅狭く,難解な含みで器量を測り合って居た故の環境下の
違いかも知れませんが…、

 

普段使うそのままの言葉を文字にしてもニュアンスや思いが
伝わらない事や,シンプルな文体故の適切な言葉選び,そして
ストレートな直訳が好きな人々が多い分,ハーフの我が身さえ
も難儀だったりします(-_-;)

 

翻訳機やアプリの前だからこそ…も,あるのかも知れません
がね(汗)

 


…ですが,関わる方でローマ字や日本語を使って私に挨拶を
する人が居る事,私の事を知りたい人を知ると、無下に
出来無い気持ちも在ったりと_____…,悩ましかったり

もします

 

うむむ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.