私は基本的に

食べる専門ですが,幼少期から祖母に料理の いろはを教えて

もらって居たし,妹達に料理を手伝わせた遠いーっ過去が在ります

 

なので料理は出来るし,煮物は大得意(特に和食)

特に味に こだわります

 

只 めんどうなのと(それよりも漫画描きたい),幼少期に満足に

得られなかった食事と親の手料理だった分だけ,人の手料理を心

から欲するんだと思います

 

だからこそ料理は作れないと嘘をついたり,たまに生まれる失敗を

周りに伝えたりして,食べる専門だと周知させて居ました(笑)

 

 

でも、祖母が言うには"心から好きな男が出来たら無性にメシを

食わせたくなるから,心配すんな。早い花嫁修業だと思いなさい"

ってさ(そんな祖母はDV虐待最低男(当時は時代からして許されて

居たからな…)に惚れたのが運の尽きだけどな…)

 

そんなこんなで悪い例ばかり見続けて,身内に諦(アキラ)められては

30代( ̄∇ ̄)HAHAHA!!!

 

料理よりも作品創りが生きがいですが,未だに祖母のその言葉が

忘れられない

 

 

 

妹の家に転がり込んでの初めてで,久々の料理を作りましたが…,

如何せん冷蔵庫内も自身の財布もスッカラカンだったので,引っ越し

手続きで帰りが遅くなった分だけ,質素な夜ご飯をサッと作って

ペロリと食べました( ̄~ ̄)モグモグ

 

早くも働かなければ…!!!

(汁物だけは即席スープです)

 

鳥のムネ肉だけでも右手側のメインに追加したら,立派な一汁三菜

だったんですがムネ肉無かった……

 

 

オクラも追加したかったけど,次の料理に回すとの事で却下されて

ゆきさん悲しいぜ…ガクッ

 

そんなこんなで引っ越し手続きを八割完了して,今日も一日が

終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑包丁の切れ味が最悪でしたが,研いで研いで研ぎまくったら

何とか切れました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

古い包丁だったんだろうねぇ~っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑未だ々々片付け途中ですが,弟の押し入れを無断で大改造

しました(笑)

 

帰ったら驚かせる気~ デス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.