今日は何かと

様々な事が立て続けに有りました

一つ目は,お菓子工場の勤務契約が終了する事と,
二つ目は,もう一つの職場で支援金を頂いた事と,
三つ目は,市役所からまた,国勢調査員になってほしい
との連絡が入った事や,後は細々した事が有ったり
しました

短期アルバイトで丁度五ヶ月滞在してたのですが,
コロナウイルスの関係で徐々に製造量が少なく
なった関係と,製造する上での自身の体調の面も
あって,工場勤務は終了になりました


工場ならではの人間関係で,正社員,非正社員,派遣と…
小さな町の中で働く感じでした

そこで大変な事も有りましたし,楽しい事や,嬉しい事
も もちろん在って…,においを気にした私と仲良く
してくれた方々も居て,その中で出会いと別れを繰り
返しました

漢字は違えど同じ"はやし ゆき"さんが居て,パートに
なった同期の方と一緒に働き,違う部署の方々と色ん
な話しをして,派遣の方々にお菓子を貰ったり,

勿論,同じ部署の方々には色んなご迷惑をかけたり,
様々な美味しいお菓子を社員割引で買っては,自身の
胃袋に入れたり,家族にあげたりもしました

今までずっと延長を望まれて,引き延ばしてたので,
終わりは何時も もの淋しいものです


少し早まった急なお別れやお休みだったので,誰にも
挨拶は出来無かったんですが…,制服の返却時には
お菓子だけでも贈りたいなって,そう思ってます

 

f:id:yuki67hayashi:20200418001954j:plain
退職された"はやし ゆき"さんから貰った,お別れの
プレゼントやメッセージを貰ったり,

 

f:id:yuki67hayashi:20200418002031j:plain
九州から来た派遣さんから,大好きな妖怪の絵が入っ
てる洋風せんべいを貰っては,お返しをしたり,
パートさんの車に乗せてもらって家に帰ったりと…,
仕事は大変でしたが,その分色々と楽しかったです
(*´ v `*)


そんな中で,もう一つの仕事をしてて良かったなぁ…
って,そう実感してます

感染の危険性は高いけど,今忙しいスーパー業界

元々,保険やコロナの関係で勤務時間が減ったのと,
今以上に汗にまみれてニオイを慣らそうかと思い,
少し前に あえて,忙しいであろう業務スーパーに入社
したのが,まさかこんな事になるとはなぁー…

あはは(汗)

過去に食品レジの経験が在ったので,初めての土地で,
初めての業務スーパー界で,変わらずのレジ係勤務の
由貴ちゃんです(笑)

レジの基本が比較的同じなのは助かるんですが…,
会社毎のレジ環境や設置や,やり方が違うのには今で
も戸惑ったり,終始終わり無くやって来るお客さんの
カゴの数に笑いが止まりません

死ぬかも知れない…(*´ v `*)


優しいスタッフさんに囲まれてるのは有難く,体調の
件が有るので前みたいにスピードゴーッッじゃ無いん
ですけど,かなり小さなスペースで出来るだけ綺麗に
入れる事を第一に,やったりもしてます

その話しも,また今度しますね!


そんな中,今現在会長業をして無いのに何故か,市役所
から五年に一度の国勢調査員に選ばれたりして,
まさかの,前住んでた住所の地区も担当させられそう
になったのには,内心驚きました…

歩くのにも遠いぞ…,給料二倍でもムリ(汗)

いやぁー…っ,現在別に役職業して無いので,また
やっても良いかなぁって思ったり,あれからもう五年
経ったんだなぁー…って、職員さんと しみじみ話し
たり,今住んでる地区のみでお願いをしたりと…,

そんな感じで有難い事に,夏の終わりにもう一つ
お仕事をいただけそうです

まぁ,名前だけなんですけどねーっっ
非常勤・国家公務員の肩書きだなんて!って思いつつ,
コレじゃあ会長関係無しに,何処に引っ越しても役所
から,五年毎に連絡が来そうだ…(°°;)


そんな事を思った林 由貴でした

 

f:id:yuki67hayashi:20200418002118j:plain

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.