漫画についても,

他の事についても色々と考えさせられる一日で,
そんな中で久々に月を見た夜でした

一つの作品の歴史設定が完成しましたが,昔っ
から"女性とドラゴン"の対を好んで描いてる
感じがします

自身の魔女話を知る前からですが,陰の眷属だっ
たりもするからこそ,陽を象徴する存在と合わせ
たがってるのかも知れません

男女しかり,陰陽しかり,ルラとアクテス然り…


私の永遠のテーマは"人間"で在って,全ての物語
は一つの点で繋がって居ます

それは自身の中で分かりきってる事で,無意識下
で創作する事ばかりです

だからこそ,担当さんからいただいたご感想や
親身なアドバイスに考えさせられ,そしてそれを
的確な言葉で落とし込んでくれた事に,少し
ばかり涙ぐみました(照)

編集者さん一人々々に性格や考えが有るように,
くれるアドバイスも人に因って違っていたり,
真逆のアドバイスも後にいただいたりもしてま
すが,その都度考えて練り直した経験や物語って
私の強みになって行く感じがしますし,

誰もが私の物語を"ドラマ"として感じていただ
ける事に喜びを感じ,担当さんの考えにニヤリと
しました


投稿作品ばかりを考えてましたが,短いページ数
でも,皆さんに公開する作品を創って行こうかと
決めました

もしかしたら単発的に様々な物語を出すかも
知れませんし,投稿作品の合間に ちまちまと
連載物をしても面白いかなって思ったりもして,
ブログは勿論としても,前みたいにniconicoを
利用しようかなぁー…って,そう考えたりも
してます

コロナの関係で循環出来て無い今に,持ち込みも
投稿も難しいでしょうし,致し方ないとは云え,
会社と家の折り合いやら税金関係やらで前より
も勤務時間が減ったので,すんげぇパツパツです

支払いもそうなんですが,この前銀行からお金を
借りてる分だけヒャーッッってなったりする中
での求人の少なさに涙が出そうですが,その分の
時間を使って作品を創ろうかなって,そう思って
ます

国勢調査が終わった後に投稿作品を創り始めた
いですし,そんなこんなで暗いままで終わろうと
しない,相変わらずな私に泣けてきそうです(笑)

コロナの期間中は如何に表現に磨きを上げられ
るかがキモとなりますし,頑張って生きて行こう
と思ってます


そして一つだけ認識を改めたい事が有って,
"女性と相性が悪い"話を前にした事があったん
ですが…,全般的に女性と相性が悪い訳では無く
って,"同業の気の強い女性"とだけ相性が
すこぶる悪いだけであって,

それ以外の女性には気にかけてもらったり,良く
してもらったり,昔からブログに来てくださる
女性の方々もいらっしゃると思うんです

有難い事に,コメントをくださった女性の方々も
いらっしゃったと思います


男性向けな物語を描いてますが,前はそれに
こだわってたりもしましたが,女性の方々が喜ん
で私の作品を読んでくれて,そして"続きが読み
たい"って言ってくれた嬉しい思い出も,
私と作品を受け入れてくれる人達が居ました

"由貴ちゃんだから"と関わってくれて,手伝っ
てくれて,今でも可愛がってくれて,私と会える
事を心待ちにしてくれてる…,年齢層関係無く
そんな女性も多かった

男性読者も女性読者も同じ読者で居て,好む
ジャンルも人それぞれです

女性に裏切られた事が在っても,自身もまた,
女性の心を裏切った事が有って,男性に対して
も同様の事をして来たと理解してます


頑なで幼くって,そしてどうしようも無い事
ばかりな,どうしようも無い私自身でした

今でさえも,震える事や難しい事がいっぱい
有って,どれが良い事なのかが決まらない頭だ
って勿論在ります

一般的な28歳の女性では在りませんし,人と
違った人生を歩んでただけの複雑怪奇な
物質ですが,女性の有難さを改めて考えて
ました

 

f:id:yuki67hayashi:20200729233656j:plain

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.