変わらず漫画を

描いて行き,そして風詠社の担当さんのお陰で,
新たに"文字編集"にトライする事が出来ました

"あぁでも無い","こうでも無い"って やりつつも,
流れや絵と同じく,自身にとって美しい文字の流れ
を試行錯誤してます(*´ v `*)

絵と同じく,文字も 見易さ,読み易さを考慮して…
ですが,ページ毎に直々変動してます(笑)

それ等も含めて,楽しんでいただけると有難いです!


相変わらず,難しい事は出来無いし,担当さん曰く
"する必要性が無い"のと,"それだけを人に頼むのは
もったいないので,自身が出来る範囲でやる事が大切"
ですよ と,

そう教わって,ほっ と気持ちが楽になった事も有り
ましたっけ(照)

日々,漫画の質が上がって行ければ良いなぁって,
そう感じて居ります!


そうそう!右メニュー欄に新しく,
"DEVIANT ART"さんを追加いたしました

簡単に言えば"海外版pixiv"ってな感じで,海外特有の
課金販売&独自のシステムも有る感じなんですが…,
ふと,それを見かけて,"少しでも,私の作品が海外の人
に知ってもらえれば…"って思いつつ,

翻訳アプリを片手に,この前 登録してみました(笑)


英語は喋れないぞ,英語で文字打ちすら出来無いぞ,
日本語で精一杯だぞ "ファーッッ"と なりつつ,何と
か過去作と共に,今 更新中のフリー漫画を載せる事に
成功しましたが,

悲しい事に,設定が全く出来無かったので,透明人間で
の参加となりましたし,漫画は案の定フル日本語です

コメントだけは何とか翻訳アプリを使って,一応 英文
の流れを確認しては,ブログのURLを載せてます


今は文字編集の慣れや,新たに自身でもオンデマンド
追加出版する事を第一にして居るので,海外の人向け
の英文訳は次回の法廷漫画で…、

と,そう考えて居ります!

私達は色々な所属や立場や関係性で,それ関連の差別
や区別って云うのを,大なり小なりと経験して居る
かと思います

私自身が混血なので,それ故の好意や毛嫌いも何かと
有ったり,逆に純日本人,純アメリカ人 等の"ならでは"
苦労も色々在りますけれど,

その中でも"○○が好き!"って云う気持ちは,国境や
偏見や歴史をも超える事を知って居るので,私は
"漫画が好き!"って言う海外の人々も視野に入れる
事を考えてみました


もちろん,日本語でさえ ままならないのに,ましてや
英語なんて頭が動く訳が無いって分かって居ても
(たとえ幼少期に日本語を忘れて英語でしか喋ら
なかった時期が在ってでも!(今は逆になりました
が(笑))),

それを理由に,動く事を止めたくは無いです

失敗すれば その度に,次の経験に生かす事が出来ます
し,それに変な言葉とか間違いとかが有れば,ブログに
足を運んでくださる皆さんから,その都度コメントや
アドバイスをくださると思いますし,

別に失敗如きで,私の行動を止める理由にも
なりませんし…


今までは出版社への投稿ばかりを集中してました
けれども,これからもそれを大切にすると思いますが,
漫画を使って色々な事が出来る事を知って,学んで,
経験して,目で確かめては考えて______…,

そうやって失敗も成功も味わいつつ,成長して行けば
良いなぁ…って,そう感じて居ります

先の話しですが,一応日本語&英語ver.関係無しに
ブログに載せるのは基本なんですが,日本語対応のみ
niconicoで,英語対応のみDEVIANT ARTで分ける感じ
にしようかと,現在は そう考えてます


ではでは,これから洗濯物を たたむので,ここまでに
しますね~

ではでは,またまた~

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.