引っ越して

 

最初の内は,なかなかにハッスルする一週間でした(o_ _)o""

 


上京して友人夫婦宅へ→
翌日 鍵渡しで不動産や住む家で色々起こり,住む家が在るのに
家無し子さんになりかけて→
面接の電話を二件した後に,まさかのサブ予定だった警備会社
(初業界)がメインになっては→
三日間の研修で憲法と警備法と刑法と警察法と道路交通法と
軽犯罪法等の法律の教育を受け→その後に友人夫婦の家に泊まり
込んでは,社会人山岳グループの埼玉秩父の山登り(?!!)をした
怒涛の一週間でした。

 

今思えばかなり笑えます(笑)

 

相変わらず、ネタの神様に愛されて居ますよね。

 

そして今でも濃厚な毎日を送って居ます。

 


引っ越す前ですけど、この前気になって(妹達や周りも経験済み
だった分 尚更),コンビニで働いてみましたが…,一定数居る
歪んだ人々や意地悪な人に何か言われても,基本的にクレームを
いただいた事は無く,逆に周りから有難がれては上司からは
コンビニ界のコンシェルジュだと言われて居ましたねぇー…

 

なので周りや妹達が云うような"底辺な扱い"を受けた事も無い
ですし,今回の警備のお仕事でも言われる事も無いのだろうし,
言わせる気も更々無い現状ですかね~っっ

 

初めて知った事が,警備員ってあまり良いイメージ持たれて無い
らしいのと,勤めてみてからそう言わせる要因やら,過去の時代とか

でもハッキリ分かるのもそうなんだろうなぁー…って思うし,

その中でも仕事が出来る人って特別な所に派遣されるから

(出来る正社員とかも),私達以外に なかなか一般で見る機会が無い

から尚更なんだろうなって思ったりもする

 

始めは家族に"止めろ"と言われましたが,今では"楽しんどるなぁ"
って言われます(笑)
(仕事の詳細や事前情報は言えないけれど,今日仕事で何処どこ
行ったー!昨日の支給弁当は美味かったーっ!!!とか々々,
家族だけに気軽なメッセージをし続けて居ます☆彡)

 

 

如何やら私は"イベント要員"として各 会場ごとに回されて,
勤めて一週間で区民祭り,都内マラソン,限定公開の国際発表会,
世界競技のイベントに派遣されては,そこで同じ日に派遣された
警備員仲間は勿論の事,

 

そこの会場の清掃員さんやら職員さんやら,イベント関係者やら
選手やら警察の方々やらと仲良くなれて、毎日が新鮮で,周りから
様々な情報を頂いたり,知ったり,後は東京都内の交通機関や会場に
詳しくもなれます(笑)

 

後、東京都隣県の大ホールに飛ばされる時も案外楽しくって,様々な
所で迷子になった時には周りに助けてもらって居ますし,

 

イベントが無い日は臨時として,様々な現場での交通系や施設系の
お手伝いをしながらになるので,その時に上記の とんでもねぇ人や
噓だろう?!って感じるような人達やら上司にも遭いますが,
(無線から他の警備場所から不穏な空気だとか,けんか腰だとか,
これじゃあ絶対にお客さん怒るわ等々…)

 

ですが今までの職場のように常駐や同グループ店移動じゃ無い分,
今日限り,そこの現場限りの関係で遠目で見られるので,凄く気は
楽で各所必ず優しい人は居ますし,怒鳴られても悪く言われても
"あらそう?"って思えるのは強いですよねーっ

 

今までが今までかも知れませんが…。 (笑)
(そんでそこから仲良くなる人は なる)

 


朗らかな場所や人が多い所も在れば,面白い場所や人が多い所も
在れば,昭和ガテン系なのも在れば,軍隊のような手厳しい場所も
在ったり,各警備会社やその土地のカラーも知れる&表では見えない
裏側やアルバイト等で勤め無くても様々な職場を知れる
良い機会なのと,

 

担当司令官の方々に,良い感じにしていただいてますし,
もしも嫌なら気軽に交渉出来るのも,休みが選べられるのも
(イベントの時は休み移動になりますが(汗))思ったよりも警備業って
魅力的だなぁって,改めて実感しました(*^ ^*)

 


今まで目上運がめちゃくちゃ悪い私ですが,司令官の方々とは
基本的に会わないのと(自宅から現場に通う分),今までのように
注目されても,周りからお菓子類を頂いても,次の指名を頂いても,
結果顧客を得ても杭を打たれたり,足蹴りされたり,会社乗っ取り
だとかで毛嫌いされる事は先ず無いので,
(他と違って警備業が請負派遣業になるからなのと,会社のイメージが
上がるから とても喜んでくれるし,率先して美味しい仕事を用意して
くれるので,万々歳です)

 

アルバイトの給与も良いですし,作品創りの為に貴重な経験となり
ますし,働く分 大変な事も勿論有りますが,女性の一人勤務と夜勤は
無しな分,今のところ不満は無いのが現状な 今日この頃です

 

強いて云えば、無線機が未だに慣れない事…っスね。

 

興味で行ってみて,体当たりで実感してみて,一般ではあまり関わら
ないだろう業界人と関わったり,知らない職業を知ったり,
本当に良い経験をさせていただいてるので,採用してくれた上司には
感謝でいっぱいです

 

 

明日でやっと,引っ越して三週間が来ます

 

前回にお話をしたように徐々に生活リズムが整って来たのと,
相変わらず都心部に住んでも外で遊ばない&外食もあまり
行かないので,自身の家事スキルの高さを改めて実感します

 

本当は食べる専門なんだけどなぁー…,致し方無く( ̄ー ̄)ニヤリ

 


ではでは,お腹が空いたのでここまでにします~

 

それでは皆さん,また~

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.