何か…,

どういう風に働けば良いのか分からなくなったけど,別に

"こうしなければ!ああしなければ!"って制限かけなくて良いんだ

と思った

 

作品創り以外,進み方は何でも良いです(´ー`)"

だって そう思えば決断する程,結局やっぱり上手く行かないから

 

色々聞けば みんながみんな,不器用みたいです

私だけじゃ無いのならば,別に改めて言わなくても良いのかも

知れないし,不器用代表として立つのも悪くないや

 

まず,生きる事から躓(ツマヅ)いて居るもんね(笑)

 

 

 

数日前の嫌な仕事場所では,控え室に着いてコートを脱ぐとスーツの

ジャケットを忘れてしまい(人生初の経験!何度も一緒になる

方は"林さん,珍しい…!"と言われる(笑)),揚げ足をとるかのように

私の事を嫌う派遣先の上司達に喜ばれ,その上で"帰って

良いよ(笑)"的に言われ,"ここに居る皆で仲良く頑張ろうなぁ~"って

私の目の前で言うので,

 

私は私で喜んで帰ってから派遣元に今までの受けた大変さを

話し込み,確定して居た全ての案件を取り消しさせていただき

ました…!!! イェエエエエエエエエッッイ!!!

 

 

知らねぇよ、向こうのクリスマスに人手不足だなんて。

 

何で嫌われて居る所に手助けをする必要性が在るんだ?と派遣元さん

に そう伝え,派遣を雇うのは派遣先の不足を補う為で在り,向こうが

【お願いをする】立場なのに,何故お願いをする立場が手伝いに来た

人間を無下にするんだ?って,それも含めてお伝えしました

 

凄く謝る派遣元さんは何も悪く無いので,事実を知ってほしいだけ

です

それだけで十分 気持ちは報われる(●´ω`●)"

 

だって行かないと分からない事だし、別に不快な気持ちだから

関係の無い方々に謝ってまで…だなんて,更々思っても無いです。

 

 

私は相性が悪くても他の人は相性が良い事もありますし,環境

雰囲気とはそう云うモノです

 

類友でしょうが(笑)

 

 

 

人をまわす担当者さんなら分かる事ですが,6ポジ8名,4ポジ6名,

場所に因っては10ポジ14名だなんてワケが分からな過ぎる事

から始まり,

 

同じ派遣さんが"担当の人達の仕事が下手過ぎる"って

ボヤいて居たのと,イベント始まりから派遣同士,派遣と派遣先との

様々なトラブル(聞いた)やら森ビルさんからのブチ切れ度,

来る度に増えるホワイトボードの注意書き,

 

私が居無い日の お客さんや警備さんとの関係が非友好的 過ぎて,

聞く度にギョッとして居ました嘘だろう?!

 

私が居る時は無いぞ?!!そんな事!って思う度に毎回改め

ますが,何かと みんなが私を気にかけてくれる事,悪いところも

含めて みんなが私と友好的で居てくれる事,手助けをしてくれる

からこその楽しさや平和的な環境が生まれるんだと何時も感謝して

居ます

 

 

私に統括力も表立ったパワーも無い分(ヤクザやマフィアみたいな

見た目だったら良かったんだけどねー☆彡),リーダーは不向き

ですし,逆に この見た目や雰囲気の関係上&昔っから目上と相性が

すこぶる悪いので尚更,向こうからフリカケのように争いを

ふっかけられます

 

わたしゃあ ツヤッツヤの白ご飯じゃ無ぇんだぞ?!!

的なーっ???ゲヘッ!

 

 

此方のミスで働いてないから お金は入らないけど,寝坊して

良かった(集合時間まで間に合いました。近いので)!

ジャケットを忘れて良かった!!って本当に有難い話しでした

 

不格好にイベントを失敗して,森ビルさんに関係を切られた方が

衛生的だもんね

失敗すれば良いよ、私の居無い場所で存分に

 

 

 

もう一つの長期案件も"無し"認定でもう散々(汗)

って思ってました

 

ほんの最近までは。

 

 

責任者がスタッフに向かって暴言を吐く,お子さんに向かって

"クソガキ"発言やら,ブース内のレジ誤差金の支払い折半を

ブーススタッフに強制するのって違法なのに,"此処じゃ無いけど

過去最高で三万折半させた"って言うから,ゆきさんびっくり!!!

 

気分が悪くなって人前で表立って対立して,どんなに人前で馬鹿に

されようともお客人気と売上げを上げて行きました

 

んで,それを毎回続けては皆さんに手助けをしてもらって,何時の間

にか認められてました

(驚かれた上で,新宿の狂った人間だと言われつつ(笑))

 

 

若い上司でも 良く無ければ 年齢関係無く私は刃向かいますし

(きっと同世代だと思われて居るかもだけど,別に年齢は気にしない),

その上で真っ直ぐ関わると目下の上司はキチンと仕事に対して

改める気持ちが出る事を実感しました

 

なので"無し"から,【頑張れ】ラインにランクアップしました

 

 

学生気分で働くのは駄目だと思うし,若い世代の方々ほど

【自身の悪いところも認める,受け入れられる強さ】を持って居て,

それを持った上で こーするあーする ってな試行錯誤で良いんだと

私は思う

 

色んなトラブルも共に体験して,その上司からも"ゆきさんは

凄く信用してる,僕の立場から云うと ゆきさんはとても有難い存在"

だってさ(照

)

 

人生未だ々々これからなんだし,こんな関係になるんだったら

あの時 空いた日数の追加を断らなければ良かったよ(´ー`)"

 

 

 

未だ見ぬ西のダーリンも,甘じょっぱい東のダーリンも何方も

私のダーリンですが,色々と淋し過ぎて大変過ぎて安心出来なくって

これからダーリンが居る所の付近で働くようにしました…!

 

これで安心!!!

 

 

こぉとーは哀しいから それ以外で,相変わらず みなとんオンリー

だと思いますが,暖かい冬だから本当に有難い…(ΘvΘノ)"

 

明日も頑張ろう…

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.