ちと待ってて!

もの凄く眠い…(_ _).oO

 

実は思ったよりも昨日の帰りが遅くなって,何をとち狂ったのか,

e-Taxする前に 無性にラスク作りをしたくなったので作っては

アタゴンの様子を見つつ,洗濯物やらお風呂をすれば深夜まわっ

てましてねー!(笑)

 

 

目が開けられないので,朝の車内は寝る!!!

これに限る( ̄ー ̄)ニヤリ

 

昨日はダーリンのホームページを楽しんだり,内分泌科の先生が

うら若き男性の方だったのでお互い露骨な表現を避けながら

色んなお話をし,時には"ふふふ…っ"と微笑まれては,やはり岡山

(南部)は【医療最先端】の国なのは間違い無いなぁー…って,

先生のお話しを聞いて身を以て実感しました

("何で東京の病院に来たんですか"って言った,救急隊員の兄さん

の言葉が今でも忘れられない(笑))

 

 

 

東京でもそうでしたけど,驚きましたけど,採血一時間程でホルモン

数値が出るのって驚愕(キョウガク)レベルなんですね!

実に普通の事かと思ってましたもん(地元・鬼ヶ島の市民病院

でも,岡大と同じく一時間程で数値出る)

 

まぁ、ぶっちゃけ岡山周辺地域の病人さんは四国も含めて西は

山口,東は兵庫大阪から足運ぶ医療エリアなのを思い出しました

(岡大の先生から聞いたし,多国籍のドクター・看護師が居るのが

普通なんだと思ってた…)

 

ただ私は あらゆるものが経過観察で何年も続いて居る分だけ

地元の技術機器は宝の持ち腐れでしたし,唯一 東京で驚いたの

が会計窓口からの精算スピードが秒速だったのが驚きだった

 

 

他県からは散々毛嫌いされて居ますが,反論もしませんけど(それ

も含めて楽しんで居る),それでも岡山の生まれで良かったなぁ

って,今でも思って居ます

 

様々な医者とのやり取り,年代別に処方される薬や治療の違い

やら臨床医以外の専門医や看護師との関わり,医学界のリアルと

この病気々々の時に処方される薬の善し悪しで市販薬で済ま

せるかどうかも感覚的で分かるので,本当に年重ねると気楽だわ

ーって(笑)

 

 

 

 

ぶった切る!お休みなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.