"あなた、整った顔をしてるわねぇ~。"って お客さんから

容姿を褒められますが(マスク越しでも分かるらしいネ),気恥ずか

しくても"有難うございますっ" て感謝して居ます

 

"こんな見た目に産んでくれた両親に感謝しなきゃねぇ~"って

言われたり,"こんなべっぴんさんで気立ての良い あなたの

旦那さんは本当に幸せ者ねぇ~,絶対可愛いお子さんが居るん

でしょう~?"ってな感じで,お客さんの中には ゆきさん

ファミリーが展開されて居て,すんげぇ楽しい一時でした(ΘvΘノ)"

 

 

きちんとお客さんには訂正をするんですが,何時だってマダムは

ゴーイング マイウェイ☆彡

 

でもそんな ほのぼのとした世間話が好きですし,仲良しさんが

出来て行くのって本当に有難いものです!

 

今日も平和で良い一日!!!

明日は数日ぶりの大阪ですが,風邪を治すところから始めます(笑)

(そしてキーテに乗り込みに行っては,ダーリンよりも早く施設

が出来上がって居るのを見届けて居るんだと心の中で自慢

しますフフフフッ)

 

 

 

そうそう!今更ですけど,東京の方の"おせわさま"って言葉

が大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

東京にしか無い唯一の言葉だと思って居ますし,関西の

"おおきに,ありがとぉ↑"って言葉も大好きです

(それを考えると岡山は標準的ですね~)

 

つまりは感謝の言葉って,人の心をポカポカにさせる魔法の

言葉です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑鳥の甘酢煮

酒で臭みを取って,山椒をスパイスにして居ます

 

 

 

 

 

 

↑毎回恒例,出来上がった後の試食会(と云う名の晩ご飯)

 

 

 

 

 

 

↑ウケが悪かったハニーシュガーのラスク

はちみつのエグ味が強く残った…

 

 

 

 

 

 

↑ブロック型のマーガリンシュガーのラスク

縦長の方が食べやすいと気づいたお作り

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.