鎮痛剤を

飲んでも,相変わらず頭痛が酷いです(´ー`)"

気圧の変化が一番頭にダイレクトに来るのと,病院じゃあ

どうにもならないし,生活の為に稼がなければ行けないので

腹ぺこの貧乏人は何かと大変です

 

昨日は"ぶぶ漬けアタック"と云いましたが,岡山の定番のネタの

"早(ハヨ)ぅしねぇ(しなさい)"と同じ分類ですけど(怒り以外

で"しね"って強く言いませんよ "しねぇ"って語尾を伸ばします),

 

冗談で云いましたが普段は言いませんよー

真面目な時では失礼なので

 

 

そのネタよりも とても美しいと思ったのが,静かに町を歩きなが

ら行く先々で お地蔵さんに手を合わせて拝む年配女性の美しさ

でした

 

 

私は京都に来て一番美しい人の姿だと感動しましたし,その都度

自身の襟を触って確かめて居ます

 

私も行く先々のお地蔵さんに会釈やお賽銭をしますが,それも

さらりとするだけです

社のように直接立ち止まって五秒以上拝む事は無いです

 

 

その女性は何を思い,拝んで居たのでしょうか?

私は病院へ向かう時に何時も,東山区の女性の佇まいを思い出し

ます

 

権力や立場が全てじゃ無いです

このおぼつかない足取りでゆったりと拝む女性のような心がけ

こそが,心から美しくて敬服しか無いんだと私はそう思います

 

短いながらにして色々とありましたけど私は京都に来られて

良かったなぁと思いますし,京都は本当に美しい場所です

 

 

取り壊した神社を建物にさせずに公園に作り替える話しを

生粋の京都人さんに聞けば知る程,京都は神々を心から敬愛して

居るんだなぁ…って,尊敬しました(だからこそ京都は公園が

多いです)

 

大きいだけが全てじゃ無いです

 

 

美しい心が,美しい作法と行動へと繋がるんですね

あの時は また改めて勉強になりましたし,私は人としては

未だ々々未熟者ですもん

 

サバイバルには強いんですが…(笑)

 

 

 

ご飯を食べたら午後も頑張ろう…,ダーリンのホームページは

また落ち着いてから見たいものです

 

頭痛 早く治らないかなぁ…(´;ω;`)" イタイ

痛過ぎて頭が動かずに失敗ばかりで,本当に申し訳無く思います…

ズーン

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.