外を出ると

お巡りさんの白バイを発見し(毎日有難うございます!),怖い

警備さんが居無い事にホッとしつつも政治の記事を眺める

 

前回の記事でマイクロソフトが日本にお金を出してくれた事に,

Windowsユーザーの私は"へぇ!"って思いました

(*^▽^*)"

 

 

幼い頃からビルゲイツさんの可愛い顔つきが好きでしたし,日本

には多くの有能な人達が居るので,もっと日本に栄養を贈っては

基礎代謝を手助けしてほしいです

 

岸田さんのスピーチで批評もありますけど,私は聞かせる相手が

日本外なんだから,その国の人達の感性に合わせる事に間違いは

無いと思うし,私はスピーチの内容に楽しんだ方です

後,事実だし(笑)

 

 

 

作品の英訳をする時に気をつけて居る事は"誰でも分かるような

直接的な言葉に変換をして,【感性や宗教観(特に八百万系)】の

違いには それに近い単語を使う"だけに すんげぇ頭を悩ませる

んですよ…(汗)

 

だって土俵から違うんだし,

そもそも日本国内に向けてスピーチして無いんだからねってな

お話し

伝えたい人に伝わらないならば,意味が無いもんね

 

この前の病院でのテレビで"飛行機事故"の話題が出てましたが,

海外は賞賛,国内は批評の嵐の差異に【異常性】がくっきり

しましたし,その後のペットの話題とかでも東洋らしい"命に対す

る考え"って浮き彫りになりましたもんね

 

 

勤勉な学生さん達から聞く"心理学を学びましたよ"ってな話し

でもそうですけど,西洋思想は"個体(人間)",東洋思想は"全体(自然)"

をメインにして居るだけに,何方も一長一短あります

 

西の学問が無ければ東洋人は動物ですし,東の学問が無ければ

西洋人は野蛮です

 

 

 

"処女性"も西洋宗教観からやって来て居ますし,心理学と同様に

【哲学】を知る事もまた、個人を超えて それに連なる学問,芸術,

音楽,芸能への地盤を知る事にもなります。

 

流れ星では無い,普遍的に輝く星々の美しさは真暗い夜でないと

本領は発揮されない

空では無くて,何時の日か逆転してしまった 地上が輝く星々と

なった日から 人々に奪われても尚,星々は変わらずそこに在る事を

また思い出せるかと思います

 

両方学んでほしいし,何かと楽しいもんですよ!

 

 

ではでは!お時間なので此処までにします!!!

またお話しをしましょう(●´ω`●)"

 

ダーリンの話も したいからね!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.