まぁ…,

性行為も生き残る事も悪い事じゃ無いんですけどね…… 結局は

 

ただ性行為が最終地点では無くて,その過程において重ねられ

た関係故の性行為が文化的にも 好し と,されたりはします

 

昔の人よりも縛りが少なくて長生きなのに,昔の人と同じ事を

して居ますもんね

それが悪いとは云いませんが,私自身としては共感はしない

内容です

 

 

刹那的に生きるのもまた一つの人生ですが,せっかく この

ご時世の人間として生まれたのだから,人を愛するのだって,

その先を求めるのだって罪じゃない

 

 

 

妹・みきてぃに教えてもらった事で"確かに…!"って思う事が

あるんですが,よくアニメとかで"最後に子供だけ残す"ってな

表現を日本では好みますが,妹はその上で"最低でも大人が一人

必要だ"って話してくれて,その理由は"人として生きる知恵と

知識をもって子供を導くから"との話しに納得する

 

子供だけならば"過去が無い"だけに動物のように石器時代に

戻るだけで,同じ事の繰り返しだもんね

 

【根本的な解決にならない】

まさにその通り

 

 

過去を繰り返すのも繰り返さないのも今の大人にかかって居る

事を,私は ふと思い出した

 

眠いねー…,また後でダーリンのホームページを見よう

精神的にも物理的にも大人がいない子供ほど,生きる道筋に

希望を見失う

 

 

 

悲痛も悲哀も体験した大人だからこそ、語る希望や背中は

何時だって夢で溢れて居るのでしょう。

 

大人になるのって大変だ

 

 

 

クレヨンしんちゃんでは"大人帝国"って 題名では書かれて居ま

したが、実際は子供返りの"子供(大人)帝国"でしたよね。

 

子供のしんのすけが,とーちゃん達を大人に取り戻してくれて,

その上でとーちゃん達が壁となって しんのすけを走らせてくれて,

しんのすけ自身もまた諦めずに東京タワーの人間が立てられる

最上階まで向かって未来を掴んだのって,それが万博の話しと

リンクして居るのってきっと偶然じゃ無いんだろうなぁ…

 

今でも大人帝国大好きですよ,私( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

大人が子供を生かして,子供もまた大人を生かす関係性

大人って大変だ

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.