Undertale の

ハッピーエンドを楽しく見ました!!!

やっぱり物語はハッピーエンドが大好きです
(*´ v `*)

妹・ユミノスケがスイッチで購入して,妹・
みっさく がプレイしてる所を楽しく見てました

今日は夜になるまで ずっと天気頭痛(父が
教えてくれました)でダウンしてたので,動けな
い分,今日はずっとゲームを見てました


始めはノーマルエンドを見させられて(アズゴア
パパの最後に叫びました(汗)),その次に
強く熱望した"誰も殺さない"ハッピーエンドを
見る事が出来ました!(その分妹にウザがられ
ましたがね…HAHAHA(笑))

とても楽しかったのと,登場人物皆が可愛くっ
て,システムやスタイルが斬新で,面白くって
頭が かなり柔らかく なりました

とても好きな作品の一つですっ


作品を創るに あたって,私は
"アクション大好き!血みどろフィーバー,
オイルフィーバー"って,よく言ってますが,
作風も過激系が多いですが,

それでも、その反面に平和をこよなく愛した
りします

人間関係でも,ゲームの世界でも,私は仲良し
こよしや,穏やかで楽しいのが好きです

殺さなくて良いものは絶対に殺したくは無い
ですし,バットエンドは やりたく無いですし,
虐殺エンドは死んでも したく無いです

辛すぎる

…まぁ,どの口が言ってるんだって思われる
かも知れませんがね(笑)


"人間だからやる,有るのならやる,大体バット
エンドを含めて全部見ないと分からない部分
が多いし,もったいない"って言いながら,全て
のゲームのバットエンド回収を淡々とする妹
を嫌な顔をして,

ゲーム,映画,テレビ番組問わず,バットエンドや
汚い物語は断固として離れる私に"本当の悪人
が何を言ってんやら"って,そんなツバ吐き言葉
をもらったりしますが…,

きっと妹みたいなのが中間線の"多勢派"なんだ
ろうなぁー…って,そう感じる

じゃ無きゃ,こんなにもバットエンドや不幸物語
が多く出回ってる理由や需要が生まれ続ける事
は無いのですから


それが人間だけれど,理解は出来ても共感は
やっぱり出来ないや


"Undertale"では,私は"ドリーマー 一家"が大好き
で,あの家族の葛藤や想いに 幸せにさせて
あげたい,アズリエル君に もっと関わって,どう
にか共存出来る道を探したいって,そんな思いを
抱きましたし,

最後の"救いたい人が まだ一人居る!!!"って
主人公が抱く想いに,心動かされました

素敵なソウルゲームでした


今は あまりゲームをしませんが,昔の記事で
伝えたように,幼い頃はゲームや映画が
友達でした

ドンキーコング64,星のカービィ64,バンジョー
とカズーイの大冒険2,マリオサンシャインや
moonを妹達に手助けして もらいながらも
全回収の全クリをし,

マリオストーリーではクリオ,ペーパーマリオ
RPGではビビアンを周回しながらも連れ回して,
どうぶつの森64を良くやって(その中でも"e+"が
大好きです),ディディーコングレーシング,
マリオカート64をやり込み,

今まで黙ってましたが,初めてしたホラーゲーム
の"SILENT HILL 2"は,私の心の軸になった作品で,
妹・みっさくが全回収の全クリをした"SILEN,
SILEN 2"そして"SILENT HILL 0"も私に強い影響
を与えましたし,

妹・ユミノスケ がクリアーした"To The Moon"も
好きで,


様々な洋画,クレヨンしんちゃん(一番はヘンダーランド),
ドラえもん(一番はブリキの迷宮),ポケモンの映画
(一番はミュウツーの逆襲)等々々,漫画だったら
藤田和日郎さんのを混ぜ合わせて,

私の人生エッセンスを全注入し続けたのが,私の
作風なんだろうなぁって,しみじみ感じて居ります

うふふっ,夜までと うって変わって,実に良い気分
ですっっ


また,Undertaleのイラストが描きたいです

次はペンを使って清書をして_______…

 

f:id:yuki67hayashi:20200929222009j:plain

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.