初めて書いた

擬音のデザインですが,見慣れて無いからだと思いま
すが…,なかなか違和感が出て居ります(汗)

今回で最後なのか,将又次も使うのか…,スキャンする
迄は様子見ですね(▼∀▼)


今日は嬉しい事が有りまして!
一緒の職場で働く,一番仲が良い大学生のお姉さんの
未来をゲットして来ました!!!

つまりは私の店の,未来の従業員候補一号です♪

一年以上も同じ部署で働いて居るので,お姉さんの
仕事ぶりは問題無いですし,性格も独特で面白いです
し,栄養士系の学校に行っているので,食関係の知識
や能力が有り,何因りも!

服飾の縫製作業が得意&大好きだと云う事を
この前発覚し,今日 仕事帰りの話しの流れで,自身の
洋服ブランドを持つ事を暴露しては そのまま話しが
盛り上がり,今更ながら(笑)連絡先を
交換しました(´V`)♪

私 "裾上げは?"
お姉さん "出来ますよ"

私 "袖直しはどうですか?"
お姉さん "勿論です"

私 "ボタン直しは?"
お姉さん "簡単ですよ"

私 "スナップボタンの取り付けは出来ます?"
お姉さん "余裕です"

私 "素晴らしい!!!"


引っ越すまでは素性を話さないのと,基本的に私の
内情を話さない&面倒くさいので,職場では只の
アルバイトです

なので,誰一人も私が漫画を描いて居るとは思って
無い,私自身の身分も知らない,謎だらけな
その事実が痛快ですし,下っ端の身分だからこその,
人の本性を一通り眺めたりして居ます

だからこそ,昔から変わらずに金銭を得る為に働く
時は,上下年齢関係無しに気楽な関係を築けます

どれか一つでも私の事を知れば必ず,今の関係は無い
と断言出来ますし,今のお姉さんとの気さくな関係も
無かったと思います


お姉さんの能力は カフェ系統の店を持ちたい妹の力
になりますし,お姉さんの得意な分野は 私の洋服店の
お直し専門のお抱え縫製師として働いてもらえ
ますし,

お姉さんの好きな洋菓子作りは その菓子を店に販売
する事も可能だと伝えたら,"目標が出来た!"と
喜んでくれました(*´ω`*)

お姉さんの趣味のゲームは,ゲーマーな我が妹達と
話しが合いますし,独特で面白い内気な性格は,
アクが強くて気も強い我が家と 変に衝突する心配も
無いので,招いても何の心配の無いと判断出来ますし,

"何なら林さんの秘書になりますよ"って言ってくれ
るような方なので,今後従業員として本格的に呼ぶ
場合は,今まで様々な職場で苦労した分だけ,彼女を
大切にしたいなと考えて居ます


私は嫌いなんですよ,安い賃金で奴隷のように長時間
の拘束や休みの無い扱いも,従業員の生活を無視した
ストックも金額も,法律を無視したマイルールな
運営も,嘘だらけな内容も,ツバを吐きたくなる程の
自分主義&上だけが良い汁を吸い続け,目下を毒沼に
沈ませるかのようなシステムも,その全てが大嫌いだ

全て経験済みなのと,それ以上も体験して居るので,
後遺症が残る,実に反吐が出る過去のピースです

だからこそ,私はこの人達のようには なりたく無い
し,汚(ケガ)らわしいから堕ちたくもない


こんな要らない苦労,周りに体験を させたくはない
気持ちを持ち続ける事が,私の"決意"の一つで、
その決意を貫き続けるのが,私の"誇り"の一つでも
在ります。


f:id:yuki67hayashi:20210228012101j:plain



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.