前回の呟きでお話しをした通りに、

 

今回の確定申告で色々な事がありましてね…。

 


過去の様々な会社の事を思い出して,多くの中小企業が如何にずさん
なのかを改めて体験した出来事で……,引っ越しを伝えるまで受け続け
たパワハラの数々や昭和テイストのやり口を思い出してはプッチンし,
引っ越しをした先では正体を明かしつつ社会保険が適用されない
範囲で働き,その中で始めは小さくても早急に店を出す事を心に決め
ました

 

"店を出す"事 自体は前々から皆さんにお伝えして居ますが,
その中でも新しく"持ち帰り専用のプチカフェ(のようなモノ)"を
始めようと決めては,開店に必要な国家資格を 実家に居る内に全て
取る気持ちで計画を一通り練って居ました

 

元々飲食を開きたい妹が居るので,その妹を引きずり出しては運良く
二人同時に受付け出来まして,
早速 来月には広島に行って来ます(≧▽≦)"

 

まさか昔から"広島は中国地方の大都会"だと聞いて居た分,岡山とは
どう違うのかを確認しに、何時か行ってみたいなぁー…って思って
居たのですが,私自身用が無いと出歩かないタイプ故にズルズルと
思うだけに何十年も留まって居りましてね…。

 

いやはや、人生どうなるか分かりませんねぇ(笑) …ってな事を再度
体験いたしました

 


本当、丁度良かったんですよね~っっ

 

丁度 早く開く講習会の受付けが今日までだったので,その後に
続けて もう一つの資格を兵庫県で取れるみたいなので,初めての兵庫
探索も兼ねて,資格を取る事を前提に妹を引っ張りながら受付けして
来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

漫画以外は比較的柔軟で良い,幼い頃の私が過去お話しをした
ように,シンプルに"割り切れないモノを割り切る事が出来る"のが
現実世界なの だからこそ、割り切らせる能力,場を変えさせる程の
強引な意志が必要不可欠となる

 

それ故に狂気が発生し,その狂気を美しく躾なくては ならない

 

私はその美しい狂気を心から敬愛する。

 


単純な武力を重視するのか,強かな知能を重視するのか,強固な繋がり
を重視するのか,強者から借りる事を重視するのか に因って行動パターン
は様変わりしますが…,結局どれを求めるにしても,理想を掲げても,
追い求めて居ても,

 

"力"が無ければ、"力無い者"のままでは腐るだけなのだ。

 

それ程までに理想的で模範的な慈悲深い存在って半数も居るのか?

周り自身も含めて。

 

平時のみ活き々々とし,個数が多く何色にも染まる"平者"が上下五割、
平時は鼻つまみ者として,波乱有事(アリゴト)で闘える"濁者"が上下三割、
平・有・場 問わず波乱を発生させ,動く爆薬物の如く"歪者"が上下二割。

 

その上で人間社会は巡るので,その母数が多くなれば多くなる程,
差がハッキリすればする程,他 交われば交わる分だけ汚れるスピード
や範囲が広がる故 だからこそ,目的の為には より純粋な"力"が
必要不可欠となって来るし,菌の世界と何も変わらなくなって来る

 


いやぁ…,有難いですね……。

 

理想的か模範的かどうかは別として,過去の私の考えや想いが"平成"
を生んだ歪んだ目上達と違って,どんどん正当性を帯びて来ましたし,
より人間の動きやリアルや汚らわしさを知れるのと,それ等は全て
漫画や表現の肥やしになる分,私の価値が爆上がりする芽吹きとなる
のだから

 

好んで争わないが,進んで弱者で居るつもりも無いので,結局は身を
切った者が清濁問わず、あらゆる面で勝つ。

 

後は身を割られる事で、ホコリが出てしまうタイプも強いですよね~

 

また,プロフィール等を一通り書き換えないとなぁー…

 


ご存知の通り私は拘り派なのでしてね,循環させない大量生産は"負"
の面しか生まないので,自身が生活出来るだけの範囲で良いですし,
"多"を持つ事で個人は弱くなり、多を知り"少"を維持する事で個人は
強さを持ち続けられるので,有事の時でしか"立場・本質"って明らかに
されないのはこう云う事だったりもする

 

人は化粧をし、見繕い、香りを足すのだから。

 

あーぁ

 

 

 

f:id:yuki67hayashi:20220312124854j:plain

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.