朝目覚めたら,

真っ先にダーリンのホームページを見て( ̄ー ̄)ニヤリ

 

昨日はクワッッっとなりましたが,メンテナンスは大切ですもんねーっ

メンテナンスをするからこそ正常に機能するんだし,デジタルも

その作業を疎かにして無いんだなぁ…って、

 

ダーリンポイントが高くなった。ゆきさんチョー→クール!!!

 

 

学校かぁ…

 

学校の警備はお手伝いで一度お世話になりましたが,東京の先生方

のアクの強さに笑えましたし,”神経が図太く無ければ教師は止めた

方が良いよ。って,教師になりたい教え子の夢をぶち壊して居るん

ですよねぇー… 俺は豪華な飯に釣られて,その資格が在ったばかり

に今の学校に転校させられたもんね”ってな知り合いの面白教師の

話に笑ったり(生徒思いですよ彼),

 

周りから”コイツ変態でケチくさい奴だけど、安定した公務員

だから!超お金を貯めて居る優良物件だから!!!”って勧められ

ては羞恥心で避けつつ,

 

友人の旦那さんからも”ゆきちゃん、どんなにケチな男でもな…。

こりゃあ不思議と男ってヤツは,本当に愛した女にはケチじゃ無く

なるんだよ……。”ってな感じで男心の話しを聞かされるんですが,

 

それよりも西と東の教育方法や内容,人々の響くものが違って居て,

そのぶっちゃけトークが楽しかったのと(そりゃあ場所に因って

思考性も変わるわなぁ…ってな話しを前にしましたよね~),こう云う

知識職の方々の話しって何かと思わせてくれるのと,

 

 

”俺は長年医院長(or何か)を務めて来たんだぞ”ってな,金は溜めても

品性知性は貯められなかった残念な人達の相手をした事も

あったりと(そう云う夜の仕事はして無いけど,何かしらの接客業を

すると そう云う人達と出くわす率は在る),

 

昔から人の本質は変わらないが,それでも一定以上を超えた知識層と

の対話は楽しいし(数少ないがな),それと同様に見え過ぎるのも

聞こえ過ぎるのも感じ取り過ぎるのも,何もかも一定値を振り切ると

危うくなる脆さと比例しての 強み って,

 

如何しても同族でしか分からない事ばかりであって出逢う率も低い

し,運良く出逢っても その中でやはり【高か低か】ってな感じで

心が勝手に仕訳けちゃうから,

 

 

そりゃあ世捨て人になるし,自暴自棄になるし,自殺や発狂しちゃう

わなってね

(”平”は無い。自身が 平 だから,相手の判断も上下でしか無いし,

男性は特に社会的に生き方が不器用になるので,その傾向が強い

すなわち本能だし,上と認識する人間でしか書換え不可能)

 

 

 

世田谷繋がりで云いますと,

 

世田谷で何回か向かった事はありますが,あそこは のどかで住民も

柔らかな人が多いからこそ住みやすい街ですが,妹達に合うからと

云って,私に合うのかは分からない ってのが現状です

 

社宅の在る場所なら こだわりは無い方ですし,結局どの道 経験を

増やしながら,向こうが年老いて丸くならない限りは特に下三人は

長く一緒には住めないんですよね…

 

ほら、身内だから許せても 他人には許せない事や,その逆に他人は

許せても 身内には許せない事,話す内容やら伝える事やら何なりと…,

他人だから身内だからってな その基準って人それぞれ

在るでしょう?

 

 

人がジャッジ出来る事でも無いし(一定値超えなければ),駄目だから

合わないからと云って直ぐさま拒絶したり争ったり矯正するのも

違いますし,結局はその人ごとの ”こころ” に因ります

 

私から四番目(五番目はギリギリ)までは如何しても過去が絡むタイプ

になって,私と難無く住めるのが五女や弟でしか無い現状なんです

よね…(弟は”男”だからと,めちゃくちゃ嫌がるが(笑))

 

幼少期は私と違った立場でまともに生きる事が出来無かったし,人から

傷付けられては心の奥底には”人間不信&自信が無い”ことでかなり

強い家族思いなタイプですが…,いやはや

 

 

ほらさ……,今でもそうだけど私は”良いだけの人間では無い”し,幼少期

は特に苦しんでは苦しめて来たんですよね

だからこそ,それを題材に出されたら私はお手上げ状態になる

 

もう今となっては”仕方が無いよ”って言われるのかも知れないし,

それでも許されない内容なのかも知れない

誰でもそうだろうけど,旧ブログで話した内容以外で失った過去は

数多く在るんだろうなって,ふと思ったりもする

 

思い出せないから そのままにするし,そのまま思い出さなくても

良いとすら,今はそんな感じに のらりくらりとして居ます

 

 

 

でも妹達は違う。

それだけですし,こうして今でも仲が良い姉弟ですが,深いところに

なると消化出来無いモノやら煮えたぎっているモノ等の こころ同士

になると,如何しても鋭い刃物が向こうから現れてしまう

 

それが良いのか悪いからでは無くて,向こうが乗り越えなければ

ならない問題です

 

私よりも稼いでは貯蓄をしても,文句を言いながら私にお金を貸して

くれては食べ物やら誕生日プレゼントをくれる立派さで,感謝し

続けても まともに”ありのままで生きられる、愛される”と云う

幼い頃から得られた筈の 自信や強さの欠如 が如何しても

気持ちを武装させてしまうし,

 

信頼出来る人達を作る事も出来ずに,そのまま外装だけを強めて大人

になってしまったからこその,私との複雑な関係になってしまうん

ですよね…(ほらー!私って本当にダメ人間なのにさ!)

 

 

父も元を辿れば被害者だし,母は 悪い周りに従っては楽な方ばかり

逃げ込んだから何も身に付かずに こーなってるしで,結局 二人共

愛情深いタイプだから余計に複雑な親子関係となってしまった

 

その原因はぁーっってな事になると もうどうしようも無いし,

イカレた奴等と故人共とどう やり合うんだよってな,馬鹿げた内容に

も繋がるから,それも ゆきさん頑張って飲み込んでは両親と長年

やり合っては妹達も大きくなっての今での関係です

 

 

 

どう綺麗に掃除しても私だけが綺麗にしようと頑張っても,向こうも

掃除をしなければ(受け入れられなきゃ)意味が無いんですよね

 

人の心や感情は触れないし,どうする事も出来無い

それでどんなに苦しめられても,私からは何も出来無いし

どうしようも無い

 

”本人達がケジメをつけないと,周りがどうこう言っても絶対に

無理!一応は言うけどさーっ”的に五女も ため息をつくんですが,

それでも他のように家庭崩壊もせずに家族仲は悪く無いからこそ,

 

自分達は化学物質なんだと思いつつ,それ故に基本離れる事で仲良く

出来る事も踏まえて,家の中心が私じゃない方が上手くいくから

こそ,

 

ほら、私はリーダーシップも統括力も無い事が分かる

この力で強制しては,今までの意味が無くなるからこそ どうする事も

出来無い(何時もお世話になって居るしね)

 

 

両親も妹達も私には反発するけど,別の妹(主に五女)が同じ事を言う

と素直に聞く事だらけだし,当たり前に私みたいなタイプじゃ無い

からこそ,

 

腕は確かなんだから,ゆっくりと自信をつけさせてあげたいって

思って居る(外と中の差異が激しいし)

だからこそ,気持ち的には世田谷(妹達のエリア)には住む気は

無かったりもする

 

 

 

両者キャラが違えば私への愛され方と妹達への愛され方は違うんだ

し,扱うジャンルも全く違うのに,私には無い賞を取りまくって居る

のに,私よりも女の子らしく外見を磨いて居るのに,私には無いもの

ばかりなのに,

 

傍に居ては人と関わると, ”立場が奪われる” とでも思われてしまう

んだろうか…

あんなにもモテモテなのに,改めてお姫様キャラは面倒くさいなぁ……

 

京都に来て分かった事で,身内だから切ないなぁ…って思う

両親みたいに立ち向かう事はしないよ,出来無いわなデリケート

な内輪話だもんね

 

これこそ心の問題だもんなぁ

 

 

だからこそ私は,昔っから女性らしい装いも髪型も化粧もしないし,

他の人達みたいに被る猫もないです

 

私は わたしだもんね,誰にもなれないし取っては あげる事も

出来無いから全部を受け入れる

これも勉強だと思って関西での生活を頑張ろう…!

 

 

 

スターは大変だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山に,オフィシャルショップが出来た事を
知って驚いた!!!
何故私はそこに居ないんだ!公式サイトで買い物します( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.