元々,

"金銭のやり取り"の基盤って "信頼関係"無くして続けられる

もんじゃ無いんですよね~

それが歪んでしまっても伸ばし続ければ,何処かで何かしら

ボキッと必ずや折れる

 

今直ぐ必要だからと云う緊急性以外は,一人々々好ましいものを

集めては取り寄せるもんで,"貴方を信じるから、嬉しくなった

から買う"って行為を軽んじては駄目なんですよね

 

実際には見えないけど,確実に表れる人の こころ。

 

 

生活でもビジネスでも何でもそうで,揺るがない もの が無け

れば,それは砂と水で建物を築き上げて居るのと同じなんです

よね(フミツブセーッッ!!!)

 

その人を信用する人が増えると、その人は潤う。

その店を信用する人が増えると、その店は潤う。

その国を信用する人が増えると、その国は潤う。

金銭の下に信頼,金銭の上が真心

 

それ等が在ってはじめて循環する

 

 

大きければ巨大な程、時間と進みはどうしても重たい分だけ

遅くなる。

でも無視は出来る筈が無い重量級で,積み重ねるのは大変だが,

崩れるのは ほんの一瞬

 

でも崩れる前に支えてくれた存在,崩れても最小限に留めて

くれた存在,例え崩れても一から戻してくれる人達や自身,

それでも駄目になっては助けてくれる周りが居てくれれば

それって、

 

"大切にしよう。気をつけよう"って云う気が起こりませんか?

 

 

毎日の考え方 生き方で,その人の格位が決まる。

脳と心を繋げて【私】は存在する

 

個人と云う かけがえのない価値

 

 

考えて見てください,なかなかに楽しいもんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

怖い話しをしましょうか…,気がつけば朝(今日)だったんですよ

ヒュードロドロ……

 

今日こそ眼鏡さん居るかなぁ…,ダーリンも更新して無いし,

目の前で困って居る人 見過ごせ無いよね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.