歳重ねるとは

 

 

昨日,電車を乗る時に 先に降りる老夫婦が手を繋いで居たん

ですよね(●´ω`●)"

 

足取りしっかりとした旦那さんが手を引いて,ゆったりと背を

低くして歩かれる奥さんを気にかけて降りて行きました

 

 

地元の美観地区のように京の その美しい景色を見る度に,連れ添う

事は悪い事ばかりじゃ無いし,人生色々とあります

 

ありますけど,こうやって手を繋く夫婦の姿って年老いてからじゃ

ないと語られないもの ばかりかも知れない

 

 

 

目に見える"若い"事だけが美しいのでは無くって,やはり私は

歳重ねる事への重なるシワと目に見えない"美しさ"を愛します

 

私は幼い頃から既婚者同士の争いばかり,汚いものばかり見まし

たが,"全てが醜いわけでは無い事"を何時だって年配の方々の

教えと立ち振る舞いに,私も何度も救われて居るのかも知れ

ません

 

 

人間は大嫌いです。でも、その上で人間が大好きです

何方も私自身です

 

良いじゃないか,人間はお面のように一面だけじゃ無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.