(*˘ーωー˘*)"

大分昔の話しですが,地元の先生に向かって"何でお金払って

痛い思いをしに行かなきゃ いけないんですかぁ~…"

これじゃあドMじゃん!】って,自ら予約して大嫌いな

注射を受け続けては身も心もスッポンポン(笑)になる,この

恥じらいとジンジン来る痛みぃいいい~っっ

 

私以上に私の事詳しいよね,病院の先生は

って思いながら,ドM発言に爆笑して居た先生は"詳しく調べる

ものは みんな痛いんです"って 諦めろ って

アンタも白衣の悪魔か。

 

今でも注射は大嫌いですが,少し前から血管が素直に顔を出す

ようになったので(きっと造血剤のおかげ), 過去"ルート困難"だと

言われ,様々な失敗と成功を体験した猛者に死角は無い。ウソ!

 

滅茶苦茶ある!!!

 

 

ルート困難患者に対してのお勉強で,フレッシュ研修医に太い

注射をさせてあげてた時は死を覚悟した過去もありますが(笑),

"良いさ…,この子の未来の為に この身体で良ければ何時でも

差し出すぜ" って,

 

マウスの気持ちになった思い出もある(その後のギャヒーーッッ!!!)

 

 

 

職場を抜きにして、家族の次に医師,看護士,薬剤師の先生と

よく会っては仲良くして居たので,岡山南部は中小企業の社長と

医療関係者が多い地域だからこその,関係性だったんだと思う

 

私は元々知性が高い人達と相性が良いし,居心地も良いと感じる

作品だって,立場が高くて知性も高い人が主に買ってくれるので,

またイベント参加や作品販売したいなって思う

 

 

良い先生も居れば,悪い先生も居るし,技術も知識も相性の良し

悪しも在るし…,

 

それは何処でも変わらないし,だからこそ好きなタイプならば

すんげぇ懐く

 

 

当時は身内よりも医者の方が私の事を気遣ってくれてたから

なぁ…,お仕事だからと云えばそれまでだろうけど,それでも滲み

出る人間性ってネコを被ってもバレると思うし,医者達の苦労話

も世間話もしながら,24hコンビニの擬人化でもあろう病院の

先生は本当に大変だなぁって思うし,

 

そりゃあ誰もが開業医になって,その多くは美容整形に行くわ

なぁ…って,学会の意味って何だろうねぇー…って その内情を

知って,何とも云えない気持ちになった事もある

 

 

 

学校は"企業"だったと分かった時の同じ切なさと,それでも

生きる為に必要だから向かいつつ,医者も患者もお互い信用して

居無い場面を知ると,実体験をした上で感じた事と思った事で,

今では ちゃんと先生の言う事を聞いてお薬を飲んでは結果を

お話しして居る

 

やり過ぎも良くない,でも やり無さ過ぎも良くない

年輪が薄い故の良さと悪さ,年輪を重ねた故の良さと悪さと両方の

背景も踏まえて何事も中庸(チュウヨウ)が大切で,バランス感覚が大事

でしょうけど,

 

尖り過ぎた故の末路も また人生の一つなんだろうなぁって思う

 

 

 

ダーリンのお話しをする前に,ちと寝る(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 



Copyright(C)2020-2024. tankyu-nichiwa. https://www.yuki67hayashi.art/

Master, Yuki Hayashi.